※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

病院に行くべきか迷っています。プラスな意見が多いけど、マイナスな面も気になります。成長に影響するか心配です。

先程も質問したのですが、病院に行くべきか迷ってきました😩💦
大丈夫そう!と思いながらも不安があります。
皆さんプラスな意見が多いですが、不謹慎かもしれませんがマイナスな面もありますか?
例えば成長していって言葉の遅れが・・・等

コメント

経験上、大丈夫だろう。としか言いようがないですね…
こればかりは分からない事なので
病院の先生に脳のMRIをとって欲しいと頼み込むしかないかと…

• あゆみ

あゆみ

やっぱりそうですよね😥
    病院の先生達もこれぐらいなら様子見てと返してしまうということなので大丈夫なんでしょうけど・・・
    心配なら頼み込むしかないですよね💦

• 7月18日
mayu

心配なら#8000に電話してみたらいいと思います😀
看護師など専門知識を持った方が答えてくれますよ😊

うちの子は前、夕方自分でこぼしたお茶に滑って転んで後頭部を打ったことがありました。
その後はたんこぶくらいで大丈夫だったのですが、夜9時頃吐いたので慌てて電話して指示をあおぎました。
結局何事ものなかったのでよかったのですが、あのときはめっちゃ不安でした😢

ですので、不安なら#8000に連絡してみてください!
今の時間でも大丈夫です😀

• あゆみ

あゆみ

前に質問した時に電話してみたんです💡とても的確な指示をいただけました!
    2ヶ月だから明日は小児科に行くことをおすすめされました😭
    6時間が変化が出やすいと言われ、経過した今大丈夫そうな事と、すぐに返されてしまうと聞いたので迷が出てきてしまいました😱

• 7月18日
  • mayu

mayu

そうなんですね!
    明日小児科の先生にみてもらって、どうしても心配ならMRIをお願いする…という感じになりそうですね💦

• 7月18日
  • あゆみ

あゆみ

そうですよね、1度見てもらった方が安心材料にはなりますよね💡
    その時に相談してMRIとかですよね🤔

• 7月18日
  • mayu

mayu

診てもらって、気になることは全部聞いたらいいです✨
    私は聞きたいことメモして先生にみせてました(笑)
    たぶん、そうなりますね😅

出血があるかどうかだけなら血液検査でわかりますよ😊

• 7月18日
  • あゆみ

あゆみ

メモいいですね✍
    先生の前行くとなんか忘れちゃうこともあるので😅💦笑

そうなんですね!!
    出血が結構私の中での不安要素なので明日聞いてみようと思いました🙋✨

• 7月18日
  • mayu

mayu

メモお勧めです😄
    家に帰って「聞くの忘れた💦」ってなることありますよね😓

最初に書いたお茶で滑って転んで後頭部打って吐いた次の日小児科に行きました。
    そのときは下痢もしていたので「たぶん胃腸炎だろうけど、一応血液検査もしよう」と先生に言われてしてもらいました。
    結果を診て先生は「軽い胃腸炎だね。貧血でもないから出血もなし。お大事に😊」と言われました😀

めっちゃ安心しました。
    #8000では夜中吐いたら救急車と言われていたので😅

• 7月18日
  • あゆみ

あゆみ

それよくあります😩💦
    病院の時のメモ、アイディア頂きました!!

そうやって検査してもらって言ってもらえるのってすごく安心ですよね😊🙌

こんな私の無駄に慎重で心配しすぎてる質問に丁寧に答えていただき感謝でいっぱいです😭💕

• 7月18日
  • mayu

mayu

ぜひ✨

安心します😊
    やっぱり先生の言葉はすごいです😄

いえいえ🤗
    私もそんな感じで心配しすぎて、何かあるとすぐ出産した病院や母に電話して聞いてました😅
    わからないから不安になりますよね💦💦

• 7月18日

怖いことを言えば、
つかまり立ちをして転んで硬膜下血腫ができてしまい
親が虐待を疑われるパターンもあります。
もちろん何もないことのほうが多いです。
本当に人それぞれです。

• あゆみ

あゆみ

人それぞれっていうのが結論ですよね😭💦
    それに何も無いことが多くても、あるパターンもありますもんね。

• 7月18日
ねェ

以前、産婦人科に妊婦検診に行った際
1ヶ月検診に来ていた赤ちゃんがお母さんの不注意てベッドから転がり落ちてしまったようなのですが
私のエコーを撮っていた先生はケロッとしながらすぐに泣いたなら大丈夫。
一番危ないのは、泣かなかったり吐いたりした時。頭を強く打った可能性があるから。と、、隣の部屋で泣いてるであろう赤ちゃんを看護師さんに任せて私のエコーを取り続けてました😅
お母さんも赤ちゃんもビックリしたと思いますけど、ミルクもしっかり飲んでいるならそんなに心配しなくていいと思います😌

• あゆみ

あゆみ

初めての娘で慎重になりすぎているところもあるんですよね😭💦
    旦那も大丈夫だよー、心配しすぎだよーと言っています😅

• 7月18日
ぷー

頭を打ったとなると脳神経外科に行かなきゃいけないですよね。
私も娘が頭をうったとき心配になり病院に相談したことがありますが、MRI取るなら全身麻酔をすると言われました。

生後2ヶ月なので心配ですね。
私なら病院に連れて行きます。
なんでもないならそれでいいと思うので😰

どうかご無事でありますように。

• あゆみ

あゆみ

MRI、この年齢だと全身麻酔なんですね💦その方が怖いです・・・

そうですよね、何もないなら良かったーで終わりますもんね。もし、何かあった時の為にも行った方が安心材料になりますよね💡
    ありがとうございます!

• 7月18日