※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

陣痛の間隔が15分でも痛みが少ない場合、病院に連絡するタイミングが分からないという経産婦の方の相談です。張りだけでも連絡するべきか、痛みが強くなってから連絡するべきか悩んでいます。

経産婦の方
どのくらいの間隔で陣痛が来たら
病院に連絡しますか?

15分間隔になったらと
言われてるのですが
15分とかだとあんまり痛みが
伴わない気がして…!

それにまだまだ耐えれるし
前駆陣痛かなとか思ったり…

張りだけでも連絡しますか?
痛みがついてきたらしますか?

コメント

いつもと違う痛みだなと思って間隔測るまえに連絡してしまいましたが、大丈夫でした!
最初の方病院で測りましたが、バラバラでわたしの場合15分間隔 わからなかったです😖

• ゆう

ゆう

分からないですよね!最初から15分間隔で規則的にくるわけでもなさそうですし🤔
    1人目のとき、いつもと違う!でピンときたのですが今回もそうとは限らないと思って様子見ちゃってます😢

• 7月18日

退会ユーザー

わからないです😣😣
    2人目だと1人目のときより心に余裕ができるものなんですかね🥺
    出産頑張ってください😊💓

• 7月18日
スーパーカップ

3人目は軽い生理痛位の痛みでしたが間隔があったのでとりあえず電話して病院ついたら5センチ開いてそのまま出産でした!
経産婦だとあっという間に進むので痛みが弱くても間隔ついてたら連絡していいと思います!

• スーパーカップ

スーパーカップ

私はこんな感じでした!

• 7月18日
  • ゆう

ゆう

画像までありがとうございます!!参考になります!今日の検診で4cmひらいてたので、間隔しっかりしてたら連絡しようと思います🙆‍♀️!!

• 7月18日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

私は前の日の検診で3センチでした!
    4センチなら全然ありそうですね😳😳
    こんなに感覚バラバラでも陣痛に繋がるので分からないものです😱
    一応続きの画像のせます😊

• 7月18日
t

私はそんなに痛くないのに連絡するのに気が引けて、、笑
気が付いたら4分間隔でした!
私の場合スピード出産じゃなかったので大丈夫でしたが
そうでない場合もあると思うので
10分間隔程度で連絡入れた方がいいかな?とおもいます!

出産頑張ってください🥺♥️

• ゆう

ゆう

そうなんです!痛くないのに連絡していいのかな、帰されるのも嫌だし…とか色々思ってしまって😭
    ありがとうございます!頑張ります😭💓💓

• 7月18日
のぐ

答えじゃなくてすいません😣
私もそれ疑問です!
いきなり5分間隔で陣痛始まったなんて事も聞きますし、どの程度で連絡すれば良いのか分かりませんよね💦
とりあえず、規則的に張りがあれば連絡しちゃいそうです😣
不安なので💦
1人目の時もそうでした!

• ゆう

ゆう

そうですよね!1人目のときいきなり8分間隔だったので、経産婦の15分間隔ってわかるの?とか思ってしまいました🤔 わたしも間隔しっかりしてたら連絡しようと思います!ありがとうございます😆

• 7月18日
ぷぅか

私は間隔を無視して『あ、痛い!これ陣痛だ!』と思ったときに連絡しました😂
その時点でまだ20~30分の間隔でしたが深夜1時半過ぎに産院に連絡して2時半前に到着してすぐに内診したら全開間際でギリギリでした😱

ママ

張りが頻繁になって、少しでも気になったら電話してみても良いかと思います!
私は頻繁な張りで電話をして、様子見になりましたが、その後我慢できずにまた電話した時にはすぐに病院来てください!!と言われて焦りました💦
その時5分間隔くらいでしたよ!