※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

リゾナーレ八ヶ岳に子連れで連泊されたかたいますか?来月の予約取れそう…

リゾナーレ八ヶ岳に子連れで連泊されたかたいますか?
来月の予約取れそうなので行こうと思いますが、二泊するほどの価値ありますかね?💦
東京から高速のって行くので二時間半程度ですし、そんな遠くもないから一泊で十分かな?という気持ちもあり…
でもプールは楽しめそうだし、施設が充実してて食事も美味しいなら二泊してゆっくり過ごすのも良いかなとも思ってます。
前に行ったリゾナーレ熱海は一泊で十分な内容だったので、八ヶ岳のほうもそんな感じなのかな?と…
泊まったかた、ぜひアドバイスお願いします(*^^*)

コメント

✩sea✩

私は、熱海の方が連泊したいな、また行きたいな、と思いますが、八ヶ岳はもう行きたくない、です(^_^;)
理由は、大浴場が部屋から外を歩いていかないと行けない、というところです💦
お風呂に入った後に、外を歩く(靴を履く)のが嫌で💧
熱海の方がツリーハウスとか、クライミングとか、子ども達は楽しんでました(◍•ᴗ•◍)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー外(>_<)それは考えただけでちょっとめんどくさいですねぇ。
    湯布院とか黒川の温泉地で温泉巡った時はそんな感じでしたが、またちょっと意味が違うし…
    ちなみに、プールはお子さんの反応どうでしたかー?

• 7月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

プールも大浴場と同じように外を歩かないと行けない場所で、3月ということもあり、寒くて行くのをやめてしまいました(^_^;)
    そんなに荷物を持って外を歩くと考えるだけで、面倒でした💦
    熱海では、かなり楽しんでました( ᵕᴗᵕ )

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー❗️
    参考になります(*^^*)
    ありがとうございます

• 7月18日

かなり遅めの回答になってしまいますが…

私はリゾナーレ八ヶ岳は二泊する予定でいます。
とにかく食事が美味しく、プールは大人でも楽しめます。
子どもが2歳10ヶ月のときに行ったんですが、滞在中は寝ても覚めても「プール行こ!」でした。
ちなみにプールは清潔感があります。

難点はやはり大浴場に行くまで外を歩くこと。
私が行った時は大雨だったので最悪でした。
また、露天風呂は混浴です。
専用の服を着ての入浴になります。
あと、朝食会場が大混雑で、会場へ行っても別部屋でしばらく待たされます。

ちなみに、ホテル棟での宿泊であればプールは外に出ることなく行けます。

私はリゾナーレ熱海も泊まったことがありますが、熱海の方はもう泊まる事は無さそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントうれしいです(*^^*)
    あら!食事美味しいのですね!?
    結局、今回は連泊だと予約が取れそうになく、一泊になりました(>_<)
    夕食ビュッフェ6000円となっており、外してしまいましたが付けたほうが良いってことですかね?
    わたし、熱海の食事がう~ん😔だったので…あの感じなら、夕食付けずに外で食べようかと思ってた所でした!💦

• 7月21日

退会ユーザー

私も熱海の食事は「うーん…」でした。
    八ヶ岳のブッフェは、メインを一つ好きなものが選べます。
    ビーフorポークともう一品のうちから選びます。
    そしてブッフェの内容は洋食です。
    洋食といっても、かなりオシャレな内容の洋食…ですね。
    スパニッシュ?イタリアン?のような…
    ごめんなさい、伝え方が下手すぎますね。笑
    私なら、6千円払ってブッフェ食べたいです。
    もんすたぁさんも洋食が嫌いでなければ満足出来るかと…

ただ、私が泊まったのは去年の話です。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

八ヶ岳のほうは美味しいんですね(*^^*)
    私も夫も肉料理は大好きなので、その感じなら満足できそうです!
    熱海があんまり…だったので勝手な先入観で夕食外してしまいました(>_<)
    正直、夜に外に出かけるのも面倒ではあるので食事付けてみることにします!!
    詳しく教えてくださりありがとうございました(*^^*)

• 7月21日

退会ユーザー

スタッフの質は正直熱海の方が良かったです。

例えば、熱海は何も言わなくてもベッドにガードがついていましたが、八ヶ岳は付いておらず、フロントに電話したら「ガードの在庫がない」と。
    部屋の風呂にもベビー用ソープ無し。(熱海はあった)

あとは食事中にスタッフに「子どもの料理を刻みたいから専用ハサミを貸して」とお願いしたが、ハサミの用意は無し。(熱海にはあった)
    また、子ども用の椅子を言わないと用意してくれない…など。

帰り際にフロントスタッフに「熱海の方がホテルの格は上なんですか?」と聞いてしまったほど、不慣れなスタッフが多かったです。

ただ、プールと夕飯がかなり気に入ったのでまた泊まりに行きます!
    良い旅行になるといいですね。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました(*_*)💦
    たしかに、熱海は部屋はとても子供に優しくて過ごしやすくて良かったです!!
    八ヶ岳、ベッドガードの件は先に連絡しておこうとおもいます!すっごい転がるので無いと危ないですよね😱
    ひとつ気になるのですがプールで色んな浮き輪やフロートのレンタルがありますが、持ち込んでる人もけっこういるんでしょうか?
    息子が気に入ってる、ハンドル付きの飛行機型の足入れタイプボートを持って行こうか迷ってて、でも荷物にもなるしできれば借りたいのですが、そんな感じの乗り物タイプのボートもレンタルの中にはありましたか?

• 7月22日