※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

仕事のことが頭から離れず、寝る前も考えてしまう状況。業務量増加でストレスが溜まり、スケジュールが乱れている悩みです。どうすればいいでしょうか。

こんな夜中に申し訳ありません…
毎日布団に入り、子供の寝かしつけが終わり、一息ついて後は寝るだけ…の状態になると仕事のことが頭から離れなくなり、あれやらなきゃ、あれやる前に朝はこれをやって…とその日の振り返りや何をやり残して、朝からどう仕事を進めるか考え始めたら1時間位が過ぎます…
体は寝たいのに脳がフル回転状態になります。
産前よりも業務量が増えているのは事実なんですが、こんなに何がたまる⁈産前は予定通り進めていたこと、毎日必ず進めていたことが今はできずに週末にまとめてやることになる…仕事をためることが一番嫌いだったはずなのに今まさにためてしまってる状態…
寝る前くらい頭を白紙にして寝たいのに…
振り返らないと怖くなる、スケジュールを考えないと不安になる…が、結局その通り進まずその日の夜にまた一人反省会…寝る前なのに頭が疲れます😅
朝考えればいいのに…
考えたくないのに頭から離れません。
どうすればいいでしょうか…

コメント

さみー

仕事に対してまじめなんですね。
立派だと思います😊

私は荒スケジュールたてますが、イレギュラーな事がほぼ毎日起きるのであまり意味をなしてないです😊

• はな

はな

おはようございます。
    返信ありがとうございます。
    いえいえ💦
    昔から自分で自分の首をしめる傾向にあるので…😅
    スケジュール通り進めたいですよね💦

• 7月18日
えまにえる

とってもわかります。
私も同じです。まだ復職していませんが、仕事をしている時ははなさんと同じように寝る前に1日の反省したり、次の日の流れを確認したりしてしまって寝れなくなります💦
今は、仕事ではなくママ友関係のことなどを考えてしまいます…
そして、今日も日中いっぱい娘を遊ばせてかなり疲れたのに、眠れずこの時間です…

真面目だねと言われることがありますが、その言葉も嫌です…

• はな

はな

おはようございます。
    ママ友関係…それも大変ですね😭
    わかります。
    真面目というか…なんというかという感じです💦

• 7月18日
コマ

わかりますわかります😫
私も前の職場では毎晩悩んでました😩
頭でスケジュール組んでもまとまらないので、紙に書いて1日のタイムスケジュールまとめてました!
私は真面目というか、忘れっぽいのもあるので紙に書いてます😂

• はな

はな

私も紙に書きます!
    連休や休んでしまった時は特に!!
    書けば書くほど、こんなにあったっけ⁇と肩を落とします😂
    前の職場というと今は転職なさったんですか?

• 7月18日
  • コマ

コマ

前の会社は寿退社し、今は実家の工場を手伝ってます😌
    前も工場に勤めてたんですが、2台の機械を動かすので段取りよくしないといけなくって😫
    慣れるまでは夜寝れませんでした😹😹😹😹
    前日にタイムスケジュール組んでおくと次はなにするんだっけ?って考える無駄な時間を削れます😚

• 7月18日