※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko
子育て・グッズ

旦那は夜勤でいないため、1週間前から赤ちゃんが夜泣きが激しくなり困っています。泣き止むが、授乳後また泣き出し、1人で対応するのがつらいです。対策やアドバイスをお願いします。

旦那は夜働いてるので朝まで居ません。

1週間ほど前から寝グズり?夜泣き?が
激しくなりました😭

電気を付け座らせたりすると泣き止むのですが
それだと眠れないので
落ち着いたら眠れるように授乳するのですが
また泣きだします。。

ずっと1人なので
気持ちが憂鬱になってしまいます。

何か対策などこうしてる!などあれば
教えてほしいです!

コメント

兄妹ママ

うちはお気に入りのおもちゃの音楽やいないいないばあのオープニングとかを流したら安心して寝てました!
1人だと憂鬱になりますよね、すごくわかります😭💦

  • yukko

    yukko

    そうなんですね😭
    いないいないばあ本格的に見せた事なくて
    いつ頃から見たますか?🤔

    • 7月18日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    うちは結構早くから見せてました😂
    テレビは見ずとも音楽は頭に記憶するようでした🤭✨

    • 7月18日
  • yukko

    yukko

    そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    付けてみます🙆🏻‍♀️💓

    • 7月18日
萩ママ

うちも旦那が夜勤のため、夜は私1人です。

うちの子も電気消すと泣く事があるので、泣いた時は、寝るまで電気付けっ放しにして、トントンしたり、抱っこウロウロして、寝たら消すようにしています☺️

私も日中は仕事のため、寝てくれないとキツイです😭

  • yukko

    yukko

    日中もお仕事して尊敬します!
    夜も1人で頑張ってるんですね😭

    電気付けっぱなしで
    寝かし付けても良いんですね!
    電気は消さないといけないものだと
    勝手に決め付けてました😓
    グズったら電気付けてしてみます✨

    • 7月18日
  • 萩ママ

    萩ママ

    旦那が21時前には行くので、夜勤の週は、バタバタします😅

    お子さん暗いのが怖いのかもしれないですね🤔
    うちの子、おっかい(怖い)と言って、泣くので😅

    夜1人で寝ぐずりなどあると、大変ですよね💦

    • 7月18日
  • yukko

    yukko

    そうですよね😭

    今まで何ともなかったのですが
    急に怖く思う事もあるんですかね🤔

    • 7月18日
  • 萩ママ

    萩ママ

    うちも今まで真っ暗でも平気だったのに、いきなり怖いと言い始めました😅
    原因は不明ですが、電気つけて落ち着くし、寝てくれるので、深く考えてません😅

    今日は寝ぐずりせず、ゆっくり寝てくれるといいですね☺️✨

    • 7月18日
  • yukko

    yukko

    そうなんですね!

    ありがとうございます✨

    • 7月18日