※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
産婦人科・小児科

双子の妹が急性細気管支炎で入院し、退院後も咳が続いています。再度受診するべきか悩んでいます。薬はまだ1週間分あります。

急性細気管支炎について。。
先日双子の妹の方が急性細気管支炎で入院し、1週間で退院してきました。
退院時処方もされ、毎日薬も飲んでいますがなかなか咳がよくなりません😭
日中はそこまで咳こまずに寝れているようですが夜必ず咳をします😭
鼻は少し詰まっているかなという感じで、鼻吸うまででもないと思うのですが咳が苦しそうです😭
なんとかしてあげられないでしょうか?
やっぱり…再度受診するしかありませんか?
薬はまだ1週間分あります。

コメント

ジャンジャン🐻

RSですかね??

うちは咳がおちつくまで3週間くらいかかりました😓

入院か通院かの選択で、朝と夕方毎日病院に吸入通ってました。
薬も特効薬ではないので、効いてくれる感じではないですよね😩

  • ひめめ

    ひめめ

    検査しましたがRSではなかったです!

    3週間😱
    やっぱりそのくらいかかりますよね💦
    入院中は毎日吸入してもらってましたがそれでも少し咳はありました😭

    そしてちゃんと確認したら
    咳してたのは入院してない姉の方でした😅
    お姉ちゃんは、、、入院までいかなかったのでお薬なくなってしまって💦
    …妹は咳はしておらず😅一応薬効いてるみたいなのでよかったです😂

    • 7月18日