※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

娘の歯のケアについて悩んでいます。歯ブラシに慣れさせる方法や歯固めのオススメを知りたいです。

もうじき3ヶ月の娘が、2ヶ月半ば頃から歯が出始め、歯のケアについて考えています。もう少し月齢が大きければ自分で持つタイプを使って遊び感覚からと思っていたんですが、流石に出来ず、外出先で無料の歯科助手による歯磨き相談を受けたのですが、月齢も聞かれず、「まず自分で待たせて慣らして行くことからですね!あとは仕上げ磨きを」っと言われ、今後の進め方の参考にはなったのですが、今現在の娘に合ったケア方法がわかりません。まず歯ブラシに慣れるためにとは考えて色々調べてはいるのですが、皆さんは、生え始めにどうやってたケアをしてきましたか?
また、歯茎がムズムズするのか良く手をくわえているので、歯固めを使おうと考えているのですが、オススメの歯固めがあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナの歯固めを使っています!
でもまだ2ヶ月ということなので歯固めを与えても手でうまく掴めなくて使ってくれないかもしれません😖😖

• なーこ

なーこ

コメントありがとうございます!
    参考になります!

• 7月18日

生え始めはお母さんがガーゼで軽く拭くだけで大丈夫ですよ😊

お米の歯固めおすすめです✨
うちはお気に入りでした!

• なーこ

なーこ

ガーゼで拭くだけでも生え始めはいいんですね!

お米歯固めなら安心ですね!

• 7月18日
ちー

カメさんの歯固めおすすめです。
息子は3ヶ月初めから使ってますが丸いので両手でもってカミカミしてくれます。

• なーこ

なーこ

亀さん歯固めならいろんな形のシリコンがついてて子供的には飽きなさそうでいいですね!

• 7月18日