※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん!
家族・旦那

皆さんのご夫婦は境遇とか性格は似た者同士ですか?うちは、私が母子家庭…

皆さんのご夫婦は境遇とか性格は似た者同士ですか?

うちは、私が母子家庭の2人姉妹貧乏育ち、高卒で就職。
旦那は両親揃っていて一人っ子裕福な家庭大学進学して公務員。
性格も私が短期で旦那はどちらかというとおっとりしています。

普段は楽しくて幸せですが、たまにイライラしてしまったり疲れてしまいます。
似た者夫婦の方が上手くいくのかなぁ。なんて思ってしまう時があります。

コメント

ノアママ

家庭環境が似ていて価値観も近いので、旦那とはもちろん、義家族ともすごく仲良くできています。

• みみちゃん!

みみちゃん!

育った環境が似ているとこれから生活していくのも楽というか、楽しそうですね。😣✨
    価値観が近いのはとっても羨ましいです…

• 7月17日
ハナ

私 母子家庭の貧乏育ち
旦那 地主のボンボン
って感じの夫婦です。たまに、あまりにも自分と違いすぎて「温室育ちだなーー」とわらえる時あります(あきれるともいう)笑

でも、なんかお互いには無い物もってていいバランスだと思います!☆

• みみちゃん!

みみちゃん!

地主のボンボン…うちとおんなじです😭
    の割には私の旦那はケチで、良く言えば節約家です…
    なんでお金持ってるのにそんなにケチるんだよ!と理不尽なイライラを感じてしまいます…😣
    わたしもせっかく無いものを持っているんだからいい風に捉えたいです😢

• 7月17日
ママリ

家庭環境全然違います😊
片方は幼い頃、両親離婚し育ててくれた父親も、高校生頃から闘病生活で20歳なる頃には他界。ちなみに、祖父母も離婚経験あり。
片方は両親共にいる。
あえて私と旦那どっちがとは書きませんが、そんな感じです!

常に冷戦状態ですが、ほどほどに仲良いと思ってます!

鈴子

お互い共通点が片親と趣味(1部)だけで歳も離れてて性格も境遇も周りの環境や友達の種類やほぼ全部真逆なのですが、なんとかやっていけてますよ😉✨

喧嘩とかたまにしますし、
話し合いも多いですが、お互いがお互いに持ってないものを持ってるので尊敬し合いながら、少しづつ理解を深めながら切磋琢磨して絆を深めてます☺️

ママリ

似てるかは分かりませんが…

私の家庭は親が離婚し母子家庭、中卒で就職。
旦那は小さい頃に父親を不慮の事故で亡くし母子家庭育ちの高校中退。
また、私の妹が当時1歳の頃不慮の事故で亡くなってて
旦那ではなく旦那の弟さん夫婦のお子さんも当時1歳の頃うちの妹と同じで不慮の事故で植物状態。
性格もお互い短気。

出会ったときから
境遇が似てて
性格もお互い短気だから
喧嘩したらヒートアップ。
まあ、旦那が折れてくれることの方が多いんですが💦

似てる似てないは関係ない気がします😣
うちは似てるとこ多いので
余計色々とぶつかりますし
喧嘩も多いし
イライラも毎日です😭

まるもり

質問者さんと少し似てます私が貧乏で親と仲が悪くて旦那が裕福で親や親戚と仲良し🙏私が短気な性格で旦那に諭されること多いです😭自分で言うのもなんですが旦那のお陰で丸くなりました何にでも優しくなれた気がします🙏🙏親もかなり丸くなりました!笑
なので、あまり関係無い気もします💭

りりこ

うちも育った境遇は全く違います、うちはDV父と嫁いびり祖母に囲まれ、結局父と死別し母子家庭、母は休みなく働き、貧乏です。一方夫は典型的なサラリーマン家庭で裕福、お母さんは専業主婦です。
ただ一つ、私と夫は同じ大学を出ています。ここで両者の価値観的なものが合ってるのか?と思います。
質問者さんもご主人と何かしら合うところないですか?

家庭環境が違って今は困ることはないですが、いいなーと思うことや、結婚して始めの頃は夫の母が専業主婦だったことで私にものすごい家事負担がのしかかり、説得して家事分担するまで大変だった経験があります…
イライラしますよね…わかります。いい意味でスレてなさすぎて、お気楽だなぁと思うこと、しばしば有りです、、、

れん

全く違った環境で育ちました🙂
旦那は3人目の子でほぼ放置。
両親も共働きでお母さんの祖父母に普段見てもらってたようです。基本自由

うちは母が専業主婦で、いつも家にいる環境で、門限もありました。出かける時は大体家族一緒でした🙂

育った環境は全く違う上に性格も全然違いますが、幸い価値観・金銭感覚・好きなことが一緒なので、普段はお互いのないところをホローし合って、趣味といってもゲームや漫画ですが、一緒にやってる感じです🙂

うちが仲良くやれてるのは、旦那がいろいろ私に合わせてくれてるからだと思います😅

mii31

我が家は
私:ごく普通のサラリーマン家庭、物質も愛情も不自由無く恵まれて育った(お金持ちなわけではない)、短気です
夫:離婚した両親それぞれからネグレクト&暴力、あらゆる虐待を受けて育った田舎のバカ、警察のお世話になったこともあり、短気

ですけど、私発信でしか喧嘩はしたことないですし、というかただの文句。
夫が私に八つ当たり的なことした事ないです。
家事にも一切文句も注文もせず、バカ素直で、困った人にも誰にでも優しい人です。

ただ、見切り発車な所や頑固な所は面倒だし、イライラもたまにあります。趣味興味は何一つ合いませんが、死ぬまで一緒に過ごすなら何でも一緒に楽しめる環境よりあまりわからない部分がある方が良いのかなと思ってます😀

A

うちとこも全く違います🤔