※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

自分の負けず嫌いな性格に嫌気がさします💦共働きで、旦那さんと同じ職場…

自分の負けず嫌いな性格に嫌気がさします💦
共働きで、旦那さんと同じ職場、同じ職種の方いますか?

夫とは同じ営業職です。
私の方が早く昇格しましたが、結局産休に入る前に夫も
昇格したので、役職も同じです。

営業職なので、働いてた頃から夫に負けたくないという気持ちはあったのですが(笑)
産休に入り、夫が活躍してたり、今回さらに昇格が見込まれるのを聞いて心から喜んであげられません。
嫌な嫁だと思います。
自分が苦手な家事をやって、育児でいっぱいいっぱいの中、仕事でイキイキしてる夫を見ると、
悔しさだったり、イライラしたり、正直なんの感情なのかわかりませんが、負の感情でいっぱいになります。

お互い仕事が好きで、
いつも上位を争ってた中でした。

本当は心から喜んであげたいし、
応援したいのです。
仕事での愚痴だったり、売れてない方が優しくできます。笑
やばいやつですよね。

こういう方っていますかね?💦
もう、できるなら違う部署にいってほしい。。

コメント

あつこ

気持ち分かります💦
私も夫と同じ会社、同じ職種で働いてます。
夫の方がさきに昇格して、本当に悔しかったです😢結局私は2年遅れの昇格で、差がある期間は給料やボーナスの話は本当にしたくなかったですね……
夫が上司からほめられたりするのも聞きたくなかったです😣
私は今回はじめて妊娠して、産休育休取りますが、逆にほっとしています。
みーさんとは考えが違うかもしれませんが、これで夫と争わなくて済む、私の方が働いてない期間がある分給料少なくて当然だし、昇格もしなくて当然だと、肩の荷がおりた感じです。
みーさんはお仕事が大好きなんですね☺️私は仕事嫌いななか頑張ってたし評価されたい、って感じだったので、今気楽なのかもしれません。
仕事復帰したら、旦那さんと家事育児うまく分担して、バリバリ働くママとして頑張ろう!いまは家事育児の修行をしよう!と割り切るしかないかもしれないですね💦

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    ほんと、上司から褒められたりする話も全然聞きたくないです😱
    さすがにそれで不機嫌になるのはカッコ悪いのわかってるので、わざとその上司の言い方とかにケチつけたり、小さい人間です。笑
    産休に入って安心されたんですね。。!私もそうなりたいですー😭仕事が好きというか、割と職場環境に恵まれ、営業という職種も向いていたのか、成績が出せていたので楽しかったんだと思います。
    復帰したらほんと、50:50でやってほしいです!

    • 7月18日
ぱんだ

旦那と同じ職場、同じ職種ではないですが...
私も負けず嫌いで仕事をしていた時は旦那と自分どっちが多く稼げるか。みたいなのを勝手にやっていました。笑
旦那は社員私はアルバイトなのでどう頑張っても負けるんですが...😓笑

旦那には仕事しかスキルがない。
でもみーさんには仕事+家事、育児のスキルがある!その時点でみーさんの勝ちです💪
と私は思います😌💨

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    いっそのことあっちが、圧倒的な上司だったらこんな気持ちにもならずに済むのですが😭

    褒めてくれてありがたいです!育休中は、仕事と違い誰も褒めてくれないから悲しいです 😂
    言うほど家事育児スキルもないですが。。笑

    • 7月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    確かに!
    育休から戻るまでにあと2つくらいランクアップしといて!ってお願いしましょう!笑笑

    認めてくれる人がいないのつらいですよね😓
    正解のない育児に毎日翻弄されます😂
    私はこれはちょっと頑張った!褒めて!って時はひたすら旦那に話します。笑
    あとはありがとうを強要しますね笑
    へーすごいじゃん、ありがとう。って思ってなくても言ってもらえれば満足です。笑笑

    • 7月18日
  • みー

    みー

    2ランクアップは絶対無理ですが、さすがにそれされたら、参りました!ってなるかもです!!笑

    たしかに。。
    今思うと、褒めてほしいことより、大変だったこと(今日夕方泣き止まなくて大変だった、ベビーカーでギャン泣きされて外で辛かった、とか、、)ネガティブなことばかり言って大変アピールしてた気がします😵
    もっと良いこと言って褒めてもらいますね!笑

    • 7月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    旦那さんに負けず嫌いを受け入れてもらってそれが気にならないくらい頑張ってもらいましょう!!笑
    その代わり自分も別のことで頑張ってお互いに褒めて、認めあえると平和になりますね✨!
    ちょっと私もそれで家庭平和目指します。笑笑

    • 7月18日