※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぱ
ココロ・悩み

先週は親子で夏風邪にかかり、保育園から熱で帰されました。明日の出勤について相談があり、頼れる人がおらずいつも私が休んでいます。皆さんなら休みますか?

先週はお腹の風邪に罹り親子でダウン。火曜日保育園に登園しましたが、熱がありすぐに保育園から連絡がきました。今日病院に受診して夏風邪と診断されました。

先週から仕事をお休みしているので職場から明日は出勤できそうですか?と連絡がきました。(もともと明日から出勤予定でしたが)また熱がある事は伝えましたが、疑っている感じでした……😔明日の朝熱が下がっているようならとりあえず登園させて、出勤するつもりです。
皆さんならお休みしますか?😔
旦那の仕事も不規則、お互いの両親も遠方な為誰にも頼れないのでいつも私がお休みしています。

コメント

ぱんだ

私も、保育園に通わせていた時そうでした😓
とりあえず様子見として明日もおやすみさせます!

1週間まるまる休んだこともあったし娘の熱が下がったと思ったら今度は私が熱出しておやすみ...とか。
旦那や実家に頼れないのつらいですよね😥
職場にもすみません...って電話してまたか...ってなります😓

子供が小さいうちは仕方ないです!
今たくさん風邪引いとけば大きくなった時強くなる!と思って休んだ分仕事頑張ってました😌
おやすみした次の出勤では着いたと同時に謝ります😂