※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.S
子育て・グッズ

明日の保育園のお弁当会で手作りが難しい状況。ベビーフードを持たせてもいいか悩んでいます。お弁当箱にベビーフードを入れるのは適切でしょうか?

明日、子供の保育園がお弁当の日です。
毎月一回で普段は手作りを持たせているのですが、私が体調を崩してしまい、もしかしたら作れないかもしれない状況です。
お弁当会の仕組みを未だイマイチ理解しておらず、ベビーフードを持たせて良いのか悩んでいます。
お弁当箱にベビーフードを開封して持たせるのはやはり良くないのでしょうか?無知ですみませんが、是非ご意見宜しくお願い致します。

コメント

ママリ🔰

夏場ですし,ベビーフードを開封せず空のお弁当箱と共にもたせたほうが良いかと思います。「体調不良で作れませんでした。お手数おかけしますが移し替えて食べさせてください」などメモをつけて😌✨

• H.S

H.S

ご意見ありがとうございます!大変参考になります!

• 7月17日
miii

うちの子が通っている保育園はベビーフードNGです(;o;)
なので離乳食完了期の頃、体調が悪くてどうしようもない時はコンビニのパックのお惣菜を軽くお湯で洗って味を薄めて入れてましたよー!
肉じゃがなんか、柔らかくて食べやすかったみたいです!
お弁当会は保育園によって趣旨が違うかもしれませんが、うちの保育園は親が愛情を込めて作ったお弁当をみんなで楽しみながら食べよう!というものです(^^)

• H.S

H.S

やっぱりベビーフードNGな保育園もあるんですね!4月からお弁当時期は何かとぱたついており、とりあえず作って持たせるという感じにしていたので、事前に詳しく聞かなかったこと反省です💦
    味を薄める作戦、思いつかなかったです!参考にさせていただきます!

• 7月17日