※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰a3m
妊娠・出産

満員電車でのストレスや妊娠に関する相談です。アドバイスを求めています。

こんばんは。
毎日満員電車で通勤をしています。
先日、雨でいつもより人が多く、また長い傘を持っている人も多く、よりぎゅうぎゅうすぎる電車に乗っていていました。
普段、満員電車では極力マタニティーマークは隠して乗っていたのですが、(マタニティーマークつけていて舌打ちされたり押されるのが嫌なので)その日もマークを隠して乗っていました。
左右前後から押されてみんなイライラしていました。
傘が当たって痛いだの、押してくるなとか
口に出したり押してきたりする人もいました。
そして一駅、某駅に着き、ドアが開き
前から順に出ればいいものを、腕を振り上げ
押されてしまい飛び出した感じで飛ばされました。
(わかりにくくてすみません)
仕事も辞めたくて前から辞めたいとは言ってるものの
全然辞められず、来月退職届を書き来月末で辞めようと思っています。
なので妊娠してることもまだお伝えしてません。

愚痴になりすみません。

まだまだ妊娠して2ヶ月、これから心拍を
聞いたり成長していく過程を楽しみにしています。

電車のコツや妊娠して仕事をやめた方や、
妊娠してから転職した方。
アドバイスや意見を教えていただければと思います。

長々と読んでいただきありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の妊娠発覚時、満員電車でつうきんしてましたが、つわりで電車酔いが酷かったのと、押されるのが怖くて辞めました💦
マタニティマークは貰ってからずっと付けてましたし、
周りに妊婦とわかってもらわないと押されるので見えるようにしてました!!
さすがに危険だと思います…
付けてても気にしてくれない人は無視してくるので、
せめて電車内だけでも見えるようにしておいた方がいいと思います!
今2ヶ月だとまだ体も不安定ですし全く安定してないので、余計に危ないと思いますよ😖

  • はじめてのママリ🔰a3m

    はじめてのママリ🔰a3m

    そうですよね(´Д`)
    つけてても無視されたり舌打ちされたりが嫌で嫌でたまらなかったのですが💦

    ありがとうございます(;_;)

    • 7月18日
おにぎり坊や

こんばんは♪
満員電車は怖いですよね( ˘•ω•˘ )
私も妊婦の時マタニティマークは見せようとか見せないか迷って乗ってました。。
通勤は車だったので、電車に乗る用事があって怖いと感じる時は旦那と一緒に乗ったり、有料の指定席を乗ったり💺してました!

仕事は危険だなぁと思ったのですぐ辞めました!
力仕事をするパートで、実は辞めたいと思っていたので♪

事情は人それぞれだと思いますが、無理してまで行くことないかと…今一番大事な時期ですから、ご家族と話し合って会社に話すべきだと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰a3m

    はじめてのママリ🔰a3m

    ありがとうございます!
    電車の時悩みますよね💦
    話し合ってみます!

    • 7月18日
ままり

妊娠8ヶ月の産休に入るまで電車通勤してました😭👍

妊娠初期の頃だからこそ、マタニティーマーク見えた方がいいと思います。周りから見たら妊娠してるなんてわからないし、何かあった時にそのマークさえあればいち早く妊娠に気づいてもらえる!!私は子供を守るためにマタニティーマークつけてました🤰♡

つわりもあって満員でしんどかったので、電車の時間早めたり遅めたりしてなるべく人が少ない時間狙ってました😱😱

  • はじめてのママリ🔰a3m

    はじめてのママリ🔰a3m

    そうですよね💦
    子供のために!ですよね!!
    人が多くても少なくても関係なくつけようと思います(;_;)

    • 7月18日