※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ♡*
ココロ・悩み

風しんの予防接種後に症状が出ていますが、風しんの症状なのか副反応なのか心配です。痒みや発疹はいつまで続くのでしょうか?

こんばんは✨
風しんの予防接種の副反応についてなのですが……。

今月の初めに妊娠中抗体が無かった、風しんの予防接種に行ってきました。
そして、15日から全身に発疹と痒み、初日だけだるさがありました。熱はそこまで出ず、まだ痒みと発疹はあります😢

これは風しんの症状が出ているのでしょうか?
それとも、副反応で一時的に出ているのでしょうか?
いつまで続くのか心配です。

コメント

deleted user

病院に相談なさったほうがいいと思いますよ
電話でもいいし

  • うーママ♡*

    うーママ♡*


    そうですよね……😢
    やはり病院に連絡した方がいいですよね。
    明日電話して聞いてみようと思います。
    ありがとうございます✨

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も風疹の抗体がなくて
    産後の入院中に予防接種を受けましたが痒みや発疹はなかったので
    ベビーちゃんのお世話も大変な時期だと思うのでひどくなる前にですよ❗
    ママのカラダも本調子ではないはずなので…
    普段では大丈夫なことがダメだったりあるんですよ😢

    • 7月17日
  • うーママ♡*

    うーママ♡*


    そうなんですね💦
    私の周りのママさんも副反応無かったって聞いたので、余計に心配になりました😢
    まだ本調子でなく、子供も小さいので早めに……ひどくなる前に連絡しなきゃですね。

    • 7月17日