※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
お仕事

主人の休みに子供の食事や寝かしつけに悩んでいます。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

6月から職場復帰しました‼️今から盆休み、祝日など色々ありますが私の仕事は介護でカレンダー通り休みがある職場ではありません。
逆に主人はカレンダー通り休みなのですが同じような夫婦の方いると思いますがみなさんどうされてますか?
盆休みなど主人が休みの時に子供のご飯はどうしてますか?
主人は子供のご飯が作れず盆休みや年末年始はどうしようかと悩んでいます…また下の子供は寝かしつけでは私がいないと泣くので主人が休みでも結局私がいないととなります…
今は土曜日、日曜日を休み土曜日や日曜日にまとめて買い物行くなどして子供も土、日曜日は保育園を休みますが祝日や盆休みなど増えると普通の休みでは対応できないかもと思います…😓
一応職場は私が小さな子供がいることを了承してくれてますので早退、病気による欠席に理解はあります。
経験あるかたまた同じような境遇の方どうしているか聞かせてくださいませ‼️

コメント

( ˙꒳​˙  )🌸

うちも勤務に関しては同じです。
うちはだいたい旦那がなんとか自分1人で見てるか、うちの実家に行ったりしてばぁばにお世話になったりしてました。(先月仕事やめました)
ごはんは旦那が用意してくれたり、私が用意しといたり、外食したりでしたね🤔
寝かすのは時間帯考えて車に乗せて寝かしてたり、、、
色々してました。
子供が2人になってからはなかなか下の子が今度は大変で、やはり私も仕事変えようと決意してやめました。

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます❗私の両親は近いのですが仕事している&同居の祖母の介護で長時間は預けられないのでやはり旦那に頑張ってもらうかですかね…
    決意されてすごいです‼️私はカレンダー通りの仕事にうつりたい❗って思うけどやはり新しい職種が怖くてなかなかやめよう‼️と行動できずです…

• 7月18日
まちゃっこ

うちは日常的に私が土日出勤で旦那が土日休みの仕事をしています。
今はもうその生活にも慣れたようで、それなりにご飯を作って食べさせて寝かしつけもしてくれますが、最初の頃はパンorふりかけご飯orレトルトカレーorうどんのような簡単なご飯を食べさせていました。
毎日ではないし、週末(1日)くらい…と深く考えませんでした。

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます❗いい旦那さまですね❗😊
    ちなみにまちゃっこさんは平日休まれるとき子供さんは保育園休ませてますか?また年末年始や盆休みはどうですか?仕事ですか?

• 7月18日
  • まちゃっこ

まちゃっこ

平日の休みはその時その時ですかね。
    保護者会などで休みにしているときは預けてます。何もないときは子供たちが休みたいと言えば休ませてますが、保育園が好きなのでほぼ行ってます。
    年末年始とGWは旦那の実家に子供たちだけでお泊まりしてます。お盆休みは仕事の日は保育園に預けてます。

• 7月18日