※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらお
家事・料理

明日友達が家に遊びにきます!お昼ご飯を出すんですが、以下のメニューど…

明日友達が家に遊びにきます!お昼ご飯を出すんですが、以下のメニューどう思いますか?
和食です!

◯春の三種盛り
(たけのこの煮物、菜の花の梅和え、アスパラマヨネーズ焼き)
◯和風サラダ
◯まぐろとアボカドのわさび醤油
◯胡麻豆腐
◯鳥もも肉の香草焼き
◯柿の葉寿司

ちなみに奈良在住で他府県から来てくださるので、奈良の素材を多く使いました。
大和地鶏や柿の葉寿司、胡麻豆腐には吉野葛を、野菜も地元の野菜を使うつもりです。

コメント

ayumix

わ!私も遊びに行きたい!

素敵な献立ですね!

個人的にアボカドアレルギーとわさび醤油が苦手かなー?

  • とらお

    とらお

    なるほど!わさび醤油が苦手な方もいらっしゃるんですね!!
    あまり考えてなかった!!
    わさび醤油かける前に好き嫌い確認しとこうと思います!!

    • 3月26日
ままり

とっても美味しそうですね^ ^お店みたいです☆

みなさん女性ならヘルシーでいいと思います!!
男性がいらっしゃるなら、少し物足りないかな?という感じと冷たいものが多いかなと思いました^ ^


春野菜の天ぷらとか揚げ物もいーかもですね!

菜の花の梅和えはゆでて梅ぼしで和える感じですか?!
気になります(*・ε・*)

  • とらお

    とらお

    女性ばっかりです。
    一応鳥もも肉はその時焼くのであったかいうちに出せたら良いと思いますが、準備しておけるものでメニューを考えたら、冷たいものばっかになってしまいました(*_*)
    天ぷらとか良いですよね♡ただすごく下手くそで諦めました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    梅和えは茹でた菜の花を細かく刻んだ梅干しと和えるだけです!少し醤油などで味付けします!

    • 3月26日
  • ままり

    ままり

    こちらこそ偉そうな事いってすみませんf^_^;

    おもてなしは考えるの大変ですよね>_<
    私はトースターを活用したりしますよ!あと色合いは気にします^ ^

    梅和え試してみます♫

    明日楽しんでください☆

    • 3月26日
  • とらお

    とらお

    アドバイスありがとうございます♡おもてなし初めてなので、ご意見いただせてうれしいです♡
    トースター使ったら良かったです(*_*)
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 3月26日
ちょこ好き

美味しそうですね♪
とてもいいと思います*\(^o^)/*

  • とらお

    とらお

    よかったです♡あまり人におもてなししたことがなかったのでメニューすごく悩みました(*_*)

    • 3月26日