※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
738♡
子育て・グッズ

息子が風邪で病院に行き、鼻水と咳は治まったが下痢が続く。親が大きい病院に連れて行くよう勧められている。長引く下痢について心配している。

2週間ほど前から息子が風邪をひいて(鼻水、微熱、咳、下痢)
病院で薬をもらい飲んでいます。
やっと鼻水と咳が治ってきて本人は元気なのですが、下痢だけが治りません。親に、こんなに下痢してるのはおかしい何かの病気だ。大きい病院に連れて行きなさいと言われました。赤ちゃんの下痢は長引くと言われたのでそんな気にしていなかったのですが、どうなんでしょうか‥

コメント

Hmama

大きい病院に行くか違う近くの
小児科にセカンドオピニオンで
みてもらうかもしれません😭!

あと全然関係ないのですが
写真が奈美恵様💗お名前も奈美恵様で
嬉しくなりました💗わか

• 738♡

738♡

やはり大きい病院に行きますか‥金曜日に薬が切れるので行こうか考えて見ます!

奈美恵様可愛いですよね💓崇拝しています。(笑)

• 7月17日
みぃ

もしかして抗生剤もらいませんでした❓

うちの子も風邪引いて小児科で抗生剤もらいました😁
咳が長引いて鼻水も出てきたし下痢もあったので吸引してもらうために耳鼻科にいきました😉

そしたら抗生剤に整腸剤がまぜてあったんです😱
抗生剤でお腹緩くなることがあるので整腸剤も一緒に出てます😉って言われてこれのせいか‼️って勝手に思ってます🤣

• 738♡

738♡

ワイドシリンという抗生剤にビオフェルミンが調合されてます!これが原因なんですかね‥私も同じタイミングで風邪をひいて抗生剤を飲んでたんですが、やはり飲んでる間は下痢でした‥!
    金曜日で薬が切れるのでこれを飲まなくても下痢をしてたら総合病院に連れて行って見ます😭ありがとうございます!

• 7月17日
  • みぃ

みぃ

いや、ビオフェルミン入ってるんですね😱
    ってことは抗生剤が原因じゃなさそうです😭
    そして私も風邪引きです😅
    と言うか娘の風邪がうつって家族3人全滅です😅

息子さんも早く体調良くなるといいですね😉
    お互い体調治して看病頑張りましょう😉

• 7月17日
めぐ

長引きますよー。うちも2週間緩いことありましたよ!
病院へ行きましたか?長引く下痢は脱水にも繋がりますし…整腸剤貰えますよ!

• 738♡

738♡

一応抗生剤と調合されてるビオフェルミンは飲んでるんですけど、こないだ行った時は鼻水と咳が重点的で下痢はそんなに言わなかったので病院行ってみます、、ありがとうございます。

• 7月17日
  • めぐ

めぐ

抗生剤飲んでいるならきっとそれですね!整腸剤飲んでも、緩くなりますよー!飲み終わってしばらくしたら落ち着くかと☺️

• 7月17日
  • 738♡

738♡

やはり抗生剤緩くなりますよね(>_<)よかったです!薬が切れても続くようなら行ってみます!!

• 7月17日