※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の娘の睡眠について相談です。昼寝は何時までがいいでしょうか?午後の遊びについてもアドバイスください。

保育園に行っていない2歳の娘の睡眠について相談です。

朝7時起き
昼寝13時から16時
夜22時30分就寝

これを21時就寝にしたいのですが、昼寝は何時ぐらいまでがいいですか?

正直、16時まで寝てくれると育児がすっごい楽です💦

18時ぐらいまでお外は暑いですし、私は妊婦で一緒に遊ぶのもしんどいです😢
午後の時間帯、どんな遊びをしていますか?


アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

りぃ(26)

1歳7ヶ月の娘の保育園のスケジュールは

9:00 登園
9:20 午前おやつ
9:30
10:30 公園遊び

11:00 昼ごはん

12:00
14:00お昼ね

15:00おやつ

15:30 お部屋遊び

18:00お迎え

19:00夜ご飯

20:00 お風呂

21:00お布団へ

21:30就寝

来年幼稚園はお昼ねタイムはないでしょうしお昼寝時間短めにした方がいいと思います😅

そこまでテレビに頼るのが嫌とかなければ夕飯作りなどの時はつけてあげるとかでなんとかできないですかね🤔

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    15時30分起き参考にさせていただきます。

    お昼寝の後はやっぱりお部屋遊びですよね💦

    娘は今お店やさんごっこがブームで、延々とやらされて私がノイローゼ気味です😂

    テレビ1日1時間30分見せています💦長いですよね😭

    • 7月17日
ちひろ

楽なのはわかります。私も上の子達がいるので。昼寝を15時までがいいのではないでしょうか?

私も妊娠中はしんどかったのでよくわかりますよ。午後はブロックやままこど、人形遊びをよくしていましたよ。
どうしてもの時はテレビをみていました。

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!

    やっぱり15時ぐらいがいいんですね!!

    つい楽して寝かせたままにしちゃうんです😢夜起きてても他に遊び相手がいるから楽でw

    お人形を使ったアイスクリーム屋さんごっこを延々とさせられます😭ノイローゼ気味です😂

    早く一人遊びして欲しいです!

    • 7月17日
  • ちひろ

    ちひろ

    寝てくれると楽ですよね~‼︎
    遊び相手も疲れますよね💦
    私つわりでしんどい時、お行儀わるいですが横になりながらままこどで作ったお弁当を食べたりと、遊び相手してました😅

    • 7月17日
  • ままり

    ままり


    大変ですよね😭

    娘は横になっていることを許してくれません😂

    ママ起きてーっ!ママ座って!と泣きながら怒ります😭

    夜が遅いのもしんどいので、これから頑張ってみます💦

    • 7月17日