※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんに対する複雑な気持ちや義祖母とのトラブルでストレスを感じています。歯が欠けた息子のことが心配で、寂しさも感じています。

16日に出産しました。

なんかイライラ、モヤモヤ....😓
なんか赤ちゃん産んでスッキリしたのに
心から明るい気持ちになれません。

1人めの時結構深刻な産後鬱になったので
怖いです。考えすぎはダメ!って心の中で何度も唱えてます。

上の子が可愛すぎて可愛すぎて
生まれてきた赤ちゃんのこと愛おしいけど
顔が大嫌いな義祖母に似てる。ブサイクな気がしていや。
でも上の子の生まれたての写真と瓜二つで
そっくり....だから気のせいってわかってても
似てて嫌だ。

その嫌いな義祖母が今日アポなしできて
授乳から帰ったらベットに座ってて
私赤ちゃん抱いてるのに全然退かなくて私は立ってた。
お疲れ様も、何もなくただ息子の服装を
寒そう!って怒ってきた。

そのあと私のおばあちゃんがきて、
息子と遊んでくれたのはいいけどコケて
前歯が少し欠けました。(私が授乳室に行っている時で病室を出てたから夫も見てなかった)
夫が息子の口から血出てる!と言ってくれて
おばあちゃんに確認したら
出てないよ。何もなってない!と
でも見たら前歯が.......😭
びっくりして
とりあえず前歯が欠けたらどうしたらいいか
歯科に電話しようとしたら
私のせいじゃないからな!とか言ってもないのに
行ってくる。 誰も人のせいにしてないのに、
まず自分のことより息子の歯を心配してよ。
電話して、少しだけなら放置でいいけど
尖ってたら削るから緊急性はないけど見せた方がいい
と電話で聞いてる最中もずっと後ろで
大袈裟な、連れてかんでいい。大袈裟すぎる。ちょっとやん。とか言ってくるし
連れてくのは私だし。電話で聞いてるだけだし
大袈裟とかないやろ。。
ほんまイラつく。書いてて泣けてきた。
息子の歯が心配......

ほんまにもう嫌。年寄り嫌いになりそう。

義母と母にも見せたけどまぁこれくらいなら
大丈夫やろ。今度一応フッ素塗るついでに見せに行こう!
って言ってくれたけど、歯が欠けたのが
悲しすぎる。

夫と息子と離れて寝るのも寂しくて本当にやだ。
帰りたい.....

コメント

あきこ

ご出産おめでとうございます!
お疲れ様でした😌

私も産後は本当にイライラしました…
ホルモンバランスの崩れ方も生理前どころじゃないですよね
私も産後の入院中の病室で義母にお疲れ様の一言もなく2人目の話をされて本当にイライラしました😅

息子さんの歯、なにもなければいいですね😰
私も中学生くらいの時にご飯中に誤ってフォークを噛んでしまい歯が欠けてしまいました。
今でも少しだけ凹んでる所はありますが歯医者で平らに削ってもらったのでよーく見ないと分からなくなりました。

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

ほんとにうるさい年寄り多いですよね😤
まず、謝れよ。それ常識だから!って思います。
昔の人間ってプライド高すぎで迷惑しますよね。