※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

上司の対応に不満で辞めたい。子供の病気で有給取得も多く、申し訳ない気持ち。上司の理解が欲しい。同じ経験の方の意見が知りたい。

時短で、子供の熱などで有給ももらってばかり…
申し訳ない気持ちはたくさんあります。
働かせてもらってるだけで、ありがたいです。
それでも、上司の言動が気になってしまって辞めたいです。。

上の子が溶連菌、下の子が手足口病で今週保育園に預けられず、上司にそのことを報告しました。
それでも明日は旦那が都合つけてくれてその前は実家が面倒見てくれて連日の欠勤(有給)は避けるようにしてます。
お大事にの一言もなく、了解です←だけです。
実際会って話してもかなり冷たい態度です。
この上司も子供2人育て(もう高校生)た経験者なのですが、、、
しわ寄せが上司にいくことも重々承知してますし、その点は本当に申し訳ないんです。
でもやりづら過ぎて、無理に預けて仕事行くときは子供に申し訳なくて…

こう言う理由で辞めたとか転職された方っていらっしゃいますか?
悩んでしまって、色々ご意見聞きたいです😭
長々とすみません。

コメント

ママリ

うちも、お大事にとかの言葉はないですよ(^^;;
業務的なことのみです。
でもあまり気にしたことはないです!
転職して良い職場を見つけれそうなら転職もありですが、実際はなかなか難しいような気もしますし、退職して早く次の仕事見つけないと保育園も退園になったりするので、それだけの理由で辞められるのは勿体無いかなと個人的には思います。

りな

私の上司もお大事に、、なんて言わないです😂
「あーはい、はい。でも病児保育は出来なかったの?」ですよ😅
その辺はもう割り切ってます◡̈

転職って、いざ本当にしてしまうと、よっぽど次がいい職場でない限り難しいですよね😭

転職して慣れない環境で1から仕事覚え
子供が病気した時などは、まだ親しくない同僚にも気をつかいながら肩身が狭い思いをして働く、、

それでもいいから今の職場辞めたい‼︎って思った時は本当に辞めどきなんだと私自身は思ってます❁︎

まにゃ

パートさんとかはお大事にとか言ってくれますが上司はお大事になんて言いませんが転職も小さい子供いたらなかなか難しいって聞きますし転職してまたすぐ保育園に呼び出しされて早退や休む方が気まずいと思うので私なら今の職場にいる選択すると思います😊