※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぽい
子育て・グッズ

離乳食後に授乳しても問題ありません。経験談や改善点があれば教えてください。

離乳食について質問です。

セオリー通り、離乳食のあと授乳の流れでやろうと思っているのですが、いつもスプーン5口ほど食べると反り返って泣きます。

あやしてもダメなので、授乳をするとご機嫌になりそのあと離乳食を完食するという感じになっています。

先に授乳でも問題ないのでしょうか?

経験談、改善点などあれば教えてください。

コメント

0213 もん

お子さんによっては、お腹が満たされてからご飯!って子もいますね。
ひとまずそれでやってみて、落ち着いているならいいと思います。徐々に変えていくで。

私なんてご飯授乳ご飯授乳を繰り返していた時期ありましたょ笑
何が正しいかわからないので試行錯誤でした。

• はぽい

はぽい

なるほどー、そうなんですね。ご飯離乳食ご飯離乳食•••

子どもの口や離乳食エプロンなどベタベタになるし、すっごい大変ですよね😭

今はもう授乳なしで上手にパクパクしてるのでしょうかね。

お疲れ様です😭✨

• 7月17日
  • 0213 もん

0213 もん

本当に大変でした笑
    今は断乳したので、もうご飯たくさん食べてますね!

まだまだ6ヶ月なので、赤ちゃんのペースで🤗

• 7月17日
なぎさ

うちの子も、授乳して落ち着かせてから離乳食にしていましたよ。
まだまだ授乳で栄養の大部分を摂って、離乳食で食べる練習をしている時期ですし、大丈夫ですよ~👌
ママと赤ちゃんのペースとやり方で進めていいと思います。

• はぽい

はぽい

ありがとうございます。そうですね、子どものペースに合わせてのんびり構えたいと思いました!

• 7月18日