※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊活

多嚢でクロミッド処方後、タイミング指導を受け、5日目に陽性。排卵検査薬はほぼ陽性。妊娠可能性はあるでしょうか?他の病気が心配です。

多嚢でクロミッドを処方。
その後タイミング指導され、タイミングをとったのですが、タイミング5日目に妊娠検査薬で陽性が出ました。

多嚢のせいで排卵検査薬ではほぼ陽性がみられます。

タイミング5日目で妊娠検査薬が陽性にな るというのは妊娠している可能性はあるのでしょうか?

他の病気だったらと怖いです。

コメント

めも

一般的に受精から着床までは7日〜10日といわれていますので、陽性が出るのがそれ以降と考えると早い気もしますね…。

• まるこ

まるこ

お返事ありがとうございます。
    やはり生理予定日過ぎまで待って検査するのが一番なんですよね。
    余計な考えをしてしまうのをわかっていながらもフライングをしてしまいました…
    結果心配の種になっているので気長に生理日を待ちます!

• 7月17日
は〜みちゃん

こんばんわ。 さすがにタイミング5日目では 反応出ないと思いますよ。

クロミッド服用後 卵胞チェックに行かれた際 排卵日付近でhcgの注射を打たれましたか? その注射を打つとホルモンの影響でしばらく陽性反応が出てしまうみたいですよ。

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    hcg注射打ちました!
    おそらくその影響ですね💦
    他の病気だったらどうしようと思っていたので安心しました!
    ありがとうございます!

• 7月18日
は〜みちゃん

こんばんわ!グッドアンサー ありがとうございます🙋‍♀️

本日は外出していたのもあり 今確認しました💦

そうなんですよね、hcgの注射を打つと…
1人目の時に色々な方の拝見させていただいてたので、私もその時知りました😊 ベビ待ちしてる時ってウズウズしちゃって 検査したくなりますよね😅
私はそれで何本使ったことか(笑)

実は 私も今結果待ちで ソワソワしてます。高齢なのでチャンスがあればと思い タイミング見ていただいて一周期めです😅 お互い ソワソワウズウズしちゃいますが もう少し我慢のこです(笑)頑張りましょう!🤗

あっ!でも、何か気になったりしたら 先生に確認した方が良いかもしれませんね!その方が安心出来ますし😊