※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1才8ヶ月の息子が発熱し、熱が下がった後に手足とお腹に発疹が出ました。突発か手足口病か疑問があります。突発は2度なることがあるでしょうか?発熱した日に発疹が出ることはありますか?

1才8ヶ月の息子が発熱です😭😭
今日の夕方頃に38〜39度ぐらいの熱で
18:00頃に小児科に行ったらヘルパンギーナかと😫💦

いま熱はかったら37.5度まで下がってるのですが
手足とお腹に発疹が出てたんです💦
小児科に行った時にはなかったのに、、、

手足だけなら手足口病かと思うのですが
お腹も出てるので突発か?と疑ってるのですが
1才3ヶ月のときに1度してて、、、

突発って2度なることもあるんですかね(°_°)?
発熱したその日に発疹ってなりますかね(°_°)??

コメント

ゆんゆん

手足口病でもお腹に出ることもありますよ!
うちも手足とお腹に出て、口腔内はあまり出なかったです!

  • mama

    mama

    お腹にも出るんですね😭😭
    すぐに熱は下がりましたか😵?

    • 7月17日
ゆみ

今娘が手足口病ですが、
お腹にも出てますよ!

  • mama

    mama

    真っ最中なんですね😭😭
    食欲とかどうですか?
    うちの子全然食べれてなくて😫💦

    • 7月17日
  • ゆみ

    ゆみ

    真っ最中です😂
    食欲は食べ物によって〜って感じですが、一応たべれます😅
    ヘルパンギーナはまだなってないんですが、
    それは口だけに出来るものですか?🤔

    • 7月17日
  • mama

    mama

    そんな大変なときにコメント下さって
    ありがとうございます😭😭
    ちょっとでも食べれてはるなら安心ですねっ!

    いや、むしろ口には発疹なくて💭
    いつも爆発的な食欲やのに全然食べへんから
    ちょっと心配してて😭😭

    • 7月17日
  • ゆみ

    ゆみ

    本人全然元気なんで大丈夫ですよ☺️
    なので明日からは保育園行かせます😂

    口には発疹無い、と言われたんですか?🤔
    素人の目では分かりませんでしたが
    小児科で、
    うん、いっぱいあるね〜って言われました😂
    なんの病気にしろ、
    38〜39度も熱があったら食欲はないかもしれませんね😭

    • 7月17日