※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
雑談・つぶやき

初。掴み食べ成功!5ヶ月から好き嫌いなく順調すぎるくらい食べてくれる…

初♡掴み食べ成功!!
5ヶ月から好き嫌いなく順調すぎるくらい食べてくれる息子に感謝……(。>д<。)

お兄ちゃんは離乳食拒否、好き嫌い激しすぎて食べないと今だに苦労中だ😢💨💨

コメント

うるるん

おめでとうございます。八ヶ月でつかみ食べ羨ましいです。

ちなみに何をつかみ食べさせましたか?

うちもう9ヶ月なんでやってみたいけど、離乳食基本的にまだつかめるようなもの食べてないから…。

• 。

コメントありがとうございます♡

食パンを長細く縦斬りにしたものと、やわらかく煮たマカロニを食べさせました♪

今まで、とろみ付きの細かい離乳食だけ食べさせてたのですが、試しにあげてみたら食べれて驚きました😅💨

• 3月27日
  • うるるん

うるるん

柔らかい食パンなら食べれそうですね。マカロニは味つけなくてもいいのかな?

近いうちやってみたいと思います。ビニールシート敷いて(笑)

教えてくださりありがとうございました。試してみます!

• 3月27日
  • 。

マカロニは、ベビー用のホワイトソースの粉をいれて茹でました😄👐

ビニールシート必須ですよね!もうボロボロ落としちゃいます(笑)

コメントありがとうございました♪

• 3月27日
  • うるるん

うるるん

ホワイトソースのマカロニ美味しそうですね。

こちらこそ教えてくださり感謝です。離乳食大変だけど頑張ろーね。

• 3月27日