※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

最近夜のミルクをあまり飲まなくなった赤ちゃんについて相談です。満足そうに寝ているけど、朝まで起きるし心配。他の赤ちゃんも同じように飲まないことがあるのか気になります。

いままで、夜のねかしつけの時に飲ませるミルクだけすごい飲みっぷりすごかったのに、最近すごい飲みが悪くてびっくりしてます😣
今まで200を三分ほどで飲むところを120~170を20分ほど格闘してこれです🤣
本人は満足そうに寝てますし、あまり飲まなくても朝まで起きません!なので足りて入ると思うんですが、皆さんの赤ちゃんも夜寝る前のミルクだけ飲みが少ないよ!って方がいるのか?時になってしまって、どうですか?😨

コメント

う

お腹空かなくなったとか遊び飲みとかですかね?
7ヶ月の男の子いますが遊びのみで毎回15分くらいかかるし朝まで寝てくれたことないので羨ましいです🤩
あまり飲まなくても朝まで寝ているなら足りているって事だと思うので大丈夫だと思いますよ

• kao

kao

一応飲んでる最中に目を頻繁にこすりねむそうにしてる感じです!
    が口が疎かになってて吸う力が弱まって飲めてないって感じです😨
    本人が嫌がった時点で辞めてしまうと100行かないくらいなのでしぶとく頑張ってますが200は飲んだことないです😱

朝まで寝ますが、いつも起きるの5時です🤣

• 7月17日
  • う

それじゃあ眠くてもういらないって感じですね◎
    息子は夜中ミルクで起きるんですがその時にそんな感じなります!

5時😳😳
    とても早起きですね笑

• 7月17日
  • kao

kao

眠気がまさに勝ってる感じです😂
    それはいいんですが飲んで欲しいところですよね😭💕

7時に起きるなんてこと1度もないですよ!(笑)
    飲まない代わりに4時、5時に起こされます😂💕

• 7月17日
  • う

4.5時に起きてミルクあげたらもう1回寝ないですかね?🥺

• 7月17日
  • kao

kao

4時に起きたらその時は寝ますが、5時からは絶対に寝ません🤣元気溢れすぎて、パパとママの上をまたいで遊び始めます😱😱

• 7月18日