※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちち
お仕事

同僚3名が退職。自分の人生や将来について悩んでいる。周りの影響も考える。

同い年の同僚3名が別々の理由で、退職します。
正社員で、お給料もあって、おやすみも取れる職場なのに
すごいなぁ〜!って思います。

それぞれ子どものためや、好きに生きるためや
自分を持ってて本当にすごい。

私はこのままでいいのかしら?
もっと資格増やした方がいいかしら?
いま妊活したら、いずれ転職のときこまるかしら?
私は好きな仕事できなくなったら、辞めるのかしら?
私の人生ってなんだっけ?
いま楽しければいいんだっけ?


なんだかイロイロ考えます。

周りがやめたら考えませんか?

コメント

ぴぴ

若い頃よく同じようなこと考えてました〜
このままでいいのかな?、自分にももっとできることはないかな?とか、、
結局何もしないできたけど、
後悔もしていないし幸せです。
何か出来そうなことをチャレンジしてもいいかもしれないですね💗

  • もちち

    もちち

    やるき!チャレンジのため退職!というより
    もっと自分の人生謳歌したり
    自分のメリットを追求して考えたり頑張った方がいいのかしら。
    周りに合わせすぎなのかしら。

    と考えてしまったのです。
    今が幸せっていつも思える仕事環境ってすてさかですね!

    • 7月17日
ままり

私はあまり考えなかったです。自分の今後の生活も踏まえて今のとこじゃダメなら周りがどうあったとしても辞める決断をしていたので😊
今の職場で何の問題もなく、休みも取りやすくてママ自身が働きやすいと思っているなら考えることはないように思いますよ!
私がママだったら、こんな働きやすい会社捨てるの勿体無いな〜。くらいだと思います😊

  • もちち

    もちち

    働きやすいのは直属の上司が優しいからだと思います✨

    そうですよね、いま考えなくてもいいですよね。
    あせらず今の自分に合わなかったりしたら考え始めます。

    人が減ると人事異動がありそうで怖いなぁ〜

    • 7月17日
deleted user

今の会社は出戻りOKなので、行ってらっしゃい👋って感じです。

  • もちち

    もちち

    その考えいいですねw
    いってらっしゃい✨っていいます!

    • 7月17日
deleted user

あまり考えないですが、さびしいな~って思います😢

  • もちち

    もちち

    ほんとですよね。さみしいし不安になりました。
    その旨をいったら「人は人、色々水面下で言いますし、動いてますよ。」と割とドライで、
    そうだよなーっと思いました。

    • 7月17日