※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりり🍑
妊娠・出産

32週6日の妊婦が、臨月前に縮毛矯正を考えていますが、施術時間や仰向けの辛さが心配です。ご意見をお願いします。

カテ違いならすみません💦💦

現在32w6dです!🤰
産休に入ってすぐ(34w0dギリギリまで働きます)縮毛矯正をかけようと検討しているのですが、臨月目前に非現実的でしょうか・・・😣💦

すんごいくせ毛!という訳ではないのですが、太くて硬い、そして広がりやすい髪質に悩まされています😂

普段は定期的に美容院に通い、念入りなトリートメントやセットをしている甲斐ありなんとか落ち着いた髪の毛を保っていますが・・・

今後しばらく美容院に通えなくなると思うと、縮毛矯正をかけようかな~と検討しています!

ただ、最近仰向けに寝るのが辛いです😢

縮毛矯正は施術時間が長いし、何度かシャンプーするので辛いかなと思いました・・・

どなたかご意見お願い致します🙏✨✨

コメント

私も以前定期的にかけてましたが
拘束時間が長いですよね(⌒-⌒; )
2、3回シャンプーした記憶が…
身軽な時でも疲れたので
今はちょっと大変かもしれませんね(´;ω;`)
少し、髪をすいてみるなどいかがでしょうか??
シャンプーなしなら1時間ほどで切ってもらえそうです!

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます✨
    そうなんです・・・縮毛矯正は拘束時間長いので・・・😣
    産休に入って体調的に問題なさそうなら、美容師さんに相談してみます!💇‍♀️

• 7月17日
*はな*

同じくらいの時に縮毛矯正しました!
確かに長時間なので、同じ体勢が少しだけ辛かったです💦
でも産後の事を考えるとかけて良かったと思います。
ドライヤーを丁寧にかける時間もなかなかないし、しばらくは美容院に行けないので体調が悪くないのであればした方がいいかなと思います😊

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

臨月直前に縮毛矯正かけられたんですね!
    産後の事考えると絶対かけた方が楽ですよね😂❤️
    産休入って体調に問題なさそうなら、美容師さんにそうだんしてみます😌

• 7月17日
ですこ

妊娠してすぐ、プリンになってきた時に美容院行こうとしましたが、妊娠中に染めたりパーマしたりってのは頭皮に使う薬剤がお腹の子供には良くないとかなんとか、何かで読みました。

それを読んでからは気持ち的に、パーマかけようとか染めようとか思わなくなり..
カット以外はしないようにしました。結果、自然に黒髪に戻りました😂

また染めたいですが、生まれてしまった今はバタバタで美容院にゆっくり行く余裕もないので(旦那に任せておくのも心配で😂)、黒髪になって良かったかなとは思っていますが..
矯正とは関係ない話でごめんなさい💦

薬剤については根拠があるのかないのかわかりませんので、ご本人の意思と自己責任でしょうね😄

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

私も最初とても不安で、担当医と美容師さんに相談したところ問題ないとのことでしたので、安定期に一度カラーしました😌
    丁寧にありがとうございます🌼💓

• 7月17日
ゆう

美容師です。お客様でも臨月に矯正される方いますよ☺️シャンプーが心配でしたら、美容室行く直前に自宅でシャンプー、できれば自然乾燥に近い状態で来店されれば良いかな?と思います。予約時に確認必須ですが。
ただ薬剤のお流しは最低でも2回は必要になるので、シャンプー台での仰向けの状態が5分くらい我慢できないと厳しいかと思います。

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

美容師さんからのコメント、とても嬉しいです😌
    臨月でも矯正かけられる方いらっしゃるんですね!😊
    15分程度なら仰向けも辛くないです!産休に入っても体調に問題なさそうなら、美容師さんに相談したがら施術してもらおうと思います😆

• 7月17日