コメント
めいめい
上の子も下の子も小さめで、同じく32wで1500くらいでした。
私は妊娠前に比べたら7キロくらい増えてたと思います。
果糖が胎児の体重増加に繋がるので、生の果物や果物や野菜の100%ジュースなどを摂るように言われていました。
ただ、過剰摂取してしまうと子が成長した後に心疾患や生活習慣病を起こしやすくなることが分かっているので、量は先生と相談していました。
めいめい
上の子も下の子も小さめで、同じく32wで1500くらいでした。
私は妊娠前に比べたら7キロくらい増えてたと思います。
果糖が胎児の体重増加に繋がるので、生の果物や果物や野菜の100%ジュースなどを摂るように言われていました。
ただ、過剰摂取してしまうと子が成長した後に心疾患や生活習慣病を起こしやすくなることが分かっているので、量は先生と相談していました。
「32w6d」に関する質問
みなさんは前駆陣痛ってどんな感じでいつきましたか? 32w6d 初マタ妊婦です。 先日会社で生理痛の痛みを感じ念の為早退しました。横になってると治まったので、次の日普通に過ごしていたのですが、夜寝る前にゲームを…
⚠️掻きむしったお腹の写真があるので閲覧注意⚠️ 32w6d 全身痒いのに加えてお腹がすごく痒く、前々回の妊婦健診で見てもらって塗り薬を貰ったのですが酷くなる一方です🥲 こんなになると思っていなく心が折れそうです、、…
大きすぎですか?32w6dの健診で約1880gと言われ、2週間後の34w6dの健診で2330gと言われました。 2000gいってるかなぁ〜とか思っていたら2330gと言われて恐ろしくなりました。もちろんだいたいなのは分かるんですが、35wく…
妊娠・出産人気の質問ランキング
ママリ
ありがとうございます。
どのくらいの量を摂取されていましたか?
めいめい
生の果物は重さ測ったりまではしていませんが、例えば梨やりんご半分とかバナナ1本とかキウイ2個とかくらいでした。
果物食べない日はジュース1パック200mlくらいてす。
果糖摂ると自分自身の体重も増えやすくなるので、それも先生と相談しつつでした。私は15キロくらい増えても大丈夫だったので特に問題なくて、30~37週くらいまで摂り続けてました。
ママリ
ありがとうございます。
次回先生と相談してみます!
出産時お子さんの体重は大きくなりましたか?
めいめい
39wで、上の子は2500下の子が2600くらいで産みました。
果糖を摂取したおかげかどうかは分かりませんが...。
エコーの測定誤差もありますし元々実はそんなに小さくもなかった可能性もあります。。
ただ、このままだと予定日までいっても2300かなぁと言われていたので、果糖を気にしながら過ごした日々も無駄ではなかったと思いたい、って感じですかね😅
ママリ
いい大きさですね!
色々と質問させて頂きありがとうございます。
エコーの誤差もありますよね、あまり気にしないようにしようとは思うのですが検診後はどうしても気にしてしまって💦
ありがとうございます