※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子育てと家事に追われています。旦那に理解されず泣いてしまいました。産後の不安定さを感じています。

毎日子育て家事に奮闘中追われてます

自分ひとりぢゃない
ご飯は毎日作らないといけないでも
作ろうとするとぐずぐずか
寝ていても泣き出す抱っこするまた寝る
家事しているとすぐ泣くの繰り返し
なにもすすみません😭😭

今日は旦那もいてご飯つくろうと
してつくりはじめるとぐずぐず言い出し
そおすると今日ご飯いらんけ見とけやと
ゆわれ、、

誰のためにご飯もつくらんとて
追われとるとおもってんだよ!!てのと
一生懸命してるのにそおゆわれるのと
子供見る気ないんかてので
泣いてしまいました、、

産後はやっぱり不安定なるもんですかね、、

コメント

みこ

不安定になりますよー。
子どもが0~1ヶ月のときは特にそうでした。
後になって頑張り過ぎてたなーと思うのですが、今は多分振り返りも出来ない頃だと思います。
見とけに加えてご飯は俺が作るとか言ってくれたらこちらも嬉しいのに、言わないんだ奴らは…そして子どものこともみない(苦笑)
家事は出来る限り手抜きして乗りきってください😌

• まま

まま

絶対ゆわないです、、(笑)
    口だけは達者なんですけどねほんとに!(笑)

• 7月17日
ママリ

毎日お疲れさまです!!
旦那さんそんな言い方しなくても(TT)
1ヶ月のとき娘もそんな感じで、私も心が不安定でよく娘と一緒に泣いてました。

もしかしたら旦那さんもまだ赤ちゃんのあやし方とかあんま分からなくて泣き声に敏感になってるとかですかね?
うちは里帰りしてすぐはどうせ俺があやしても泣かせるからってあんまり関わりたがろうとしませんでした。でもだんだんこうすれば泣き止むとか分かれば変わってみてくれるようになりました
今は無理せず家事は死なない程度にやりましょう。無理しても何もいいことないです!

• まま

まま

それはあるかもしれないです(;_;)
    なんか自分が抱っこしても泣き止まずわたしが抱っこするとすぐ泣き止んだりするとため息ついたりするんです

もぉ少し月齢もたてば変わってきますかね😭😭

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

あーうちもそれありました。泣かれるの嫌なんですよねまあ誰だって嫌ですけどね(TT)
    うちは早く自信つけさせたかったんでお風呂に入れさせたり、こうやってあやすといいよーとか泣き止ませられたらよいしょしたりしてましためんどくさいですけど。

• 7月17日
ことら

旦那さんの支えがあれば不安定な気持ち抑えられるかと思います。
泣いてるしごはんいらないから赤ちゃんみとけって、だれの子どもなの?って思いました。

• まま

まま

私も同じように思いました。
    子供の様子みながら気にしながら毎日ご飯もつくっているのにそんな言い方されることに悔しくて泣いてしまいました、、

• 7月17日
すー

めっちゃわかります!
私も上の子、産まれたばかりの子の育児におわれてる中様子を見てご飯作ろうとしているのに、「飯は?」と一言言われてカチンときたりしてます(›´ω`‹ )慣れない育児に不安定な中、もっと言葉を選んでほしいですよね。悲しくなりますよね、、

Baby

私も子供の面倒で寝れない事や家事をやろうにもやれない状況で、旦那に腹が立ってました😣

旦那にその事を全て伝えたらスッキリもしましたし、協力を前よりもしてくれるようになったので話してみるのもあるかと…。
溜め込んでると詰まっちゃうと思うのでストレス発散みたいな感じ話しちゃった方がすっきりしますよ笑

後スウィングベットとかに置きながら料理をするとその都度抱っこしなくても揺らす事で泣き止んでくれるようになったのでスウィングベットを使うのもいいと思います😊

長くなってしまいすみません💦

くまさん

不安定になりますよね😭
新生児の頃なんて何が何だか分からない状態だったので、毎日のように泣いてました💦笑
旦那にもなぜか苛立ち当たりまくって、挙げ句の果てに泣きまくったりなどなど…笑

あんまり無理しすぎず、外に行ったりなどで気分転換しながらして下さいね😢

s

私も1ヶ月の子育ててます。
家事全く進まんくて毎日イライラしてます。
お前全部やってみろよって感じですよね〜。
泣きたい時は泣けばいいんですよ、
私アパート住みですが泣かせたまんまほっとくこと多々ありです。笑