※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が4日間うんこが出ていない。便秘か心配。病院へ行くタイミングや体操について教えてほしい。混合育児中で、飲食や機嫌は普通。眠りが浅い。

生後約2ヶ月の男の子のママです。
今日でうんこが出なくて4日目なんですが、これは便秘になりますか😥😥??

助産師さんに教えてもらったうんこが出る体操、浣腸等やってみましたが出ません😥😥

混合で育てているのですがミルクも母乳もいつも通り飲みますし、機嫌も悪くないと思うのですが眠りがとっても浅くて困っています😥
お腹も張っていないような気がします。
今までは最低でも3日目には出ていたので心配です(ToT)

皆さんはどのくらいうんこが出なければ病院へ行きますか?
またうんこが出る体操等あれば色々教えてほしいです(ToT)宜しくお願い致します。

コメント

生後6ヶ月の子の話なんですが、小児科の先生は3日出なければ便秘で処置すると聞きました!
これは離乳食始まっての話なので生後2ヶ月でしたら早めに行ってもいいような気もします⁈

♡ゆうなちゃんママ♡

うちの娘も最近便秘気味です( ˃ ⌑ ˂ഃ )1日一回は必ず出るこなので3日出ないなら浣腸します←で、今日3日目迎えたので浣腸しました(^^;;