※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の足の長さが違う。将来同じになる?健診で聞く予定。同じ経験の方、教えて。

もうすぐ4ヶ月になる男の子ママです。最近足を持って寝返りの練習をさせていますが、ふと両足を伸ばした時に左右の長さが若干違うことに気づきました。まだ膝が少し曲がっているのでまっすぐには伸ばせませんが、これから成長する際に同じ長さになるのでしょうか?腿のむちむちの割れ目?線?も若干大きさが違うような...。次の健診の際に先生に聞く予定ですが、同じような方がいましたら教えてもらえると嬉しいです。心配になってしまいました。

コメント

みゆあママ

それは心配ですね😵💦
痛がるような感じでは無く元気なのでしたら大丈夫だと思いますが
どうしても気になるようでしたら4ヶ月検診の時に聞いてみるのも良いかもです🎵

• もか

もか

そうですねー、今週の土曜なので聞いてみます。

• 7月17日

股関節脱臼は大丈夫ですか?

• もか

もか

私も調べたらそれが出てきて心配になりました。日によっても比べるたびに違ったりするので、先生に聞いてみようと思います。何もないと良いのですが。

• 7月17日