※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
お金・保険

高額医療の申請をしようと思うんですが、もらった領収書がわかりにくいんですが申請可能でしょうか?

高額医療の申請をしようと思うんですが、もらった領収書がわかりにくいんですが申請可能でしょうか?

コメント

うー

保険診療が無いので無理では無いですか?💦

自然分娩ですが?
自然分娩だと高額医療費の対象外ですよ!
確定申告の医療費控除なら対象になりますよ❗️

MAMA★

この領収書を見る限り今回の入院費は全て自費だったのではないでしょうか…?
となると高額医療は対象外になります。

M

申請はできませんね…
出産は保険診療ではありません。
投薬や注射、手術など保険適応の医療行為が限度額を越えた場合のみ、高額医療は申請できます

まり

どのような分娩であったかによって対象となるか決まるようです。この写真だけではちょっとわからないです。

まな

分娩、入院ですよね??(>_<;)
それは出産一時金の申請で平均42万円支給されますが高額医療請求は出来ないはずです(>_<;)
たしか分娩後でも出産一時金申請出来たと思うので調べて見てください。

• まな

まな

これです(^-^)

• 7月17日
なっちゃん

この金額自腹で払ったのでしたら42万は出産一時金で返ってきますが残りは手出し分で自腹ですね😅

ちびちび

全て自費なので高額医療対象外ですよ❗来年の確定申告まで還付を待つのみです、、

u

医療費控除の申請なら出来ますが、高額医療制度は対象外ですよ!