※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
サプリ・健康

産後16日目の新生児です。ここ最近、鼻水が詰まっており奥の方でぐずぐ…

産後16日目の新生児です。
ここ最近、鼻水が詰まっており奥の方でぐずぐずしており
ミルクを飲む時など苦しそうにしており小児科に見てもらおうと思ったのですが、まだ産まれたばかりだし他の菌でも移ると怖いのでなかなか病院には行けないのですが、鼻水の詰まりは様子見をした方がよろしいですかね?鼻のつまりとしてはミルクを飲ませた後にゲップがなかなかできずに吐いてしまったり鼻から出てしまったりそれが原因かと思われますがどおされたほうがよろしいでしょうか?💦

コメント

もも

小児科によっては待ち合いではなく隔離室で診察、お会計、お薬などまでしてくれるところがありますよ☺️
心配なら鼻水とってもらったほうが安心かと👍🏻
ちなみにうちの子も生後2週間で小児科かかりました。

1ヶ月検診は産まれた産科に行く予定ですか?そうであれば一度産科に電話相談して指示を仰いだ方が良いかと思います!

ママリ

うちも新生児の時同じ感じになりました💦熱は無かったので風邪ではなかったのですが結構苦しそうで怖くなって休日大学病院の救急に行き吸引機で吸ってもらいました💦それでも次の日また苦しそうだったので流石に感染など怖くて小さめのクリニックに行きました!
そこではお薬もらって2日ほどで良くなりました(o'∀')b
先生には薬終わって同じ感じになったら鼻水の吸引機で吸ってあげるようにとの事と、新生児なのでまだ器官も弱いから、ミルクや鼻水がすぐヘバりついてグズグズになっちゃうんだよーと言われました!