※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

パートで働きながら保育園に子供を預けているママさんについて、休みの日に保育園に預けることについての相談です。保育園から「休みの日はゆっくりしてください」と言われて、気分が悪いと感じています。他の保育園はどうなのか気になっています。

正社員ではなくパートで働きながら
保育園に預けてるママさんいますか?

育休あけからパートに変更して復帰しました。
パートだからもちろんシフト制で
午前中のみ勤務の日もあれば
休みの日もあります。
同じような勤務のママに聞きたいのですが
仕事が休みの日って保育園に預けてますか?

自分が休みだからこそ
予定入れたりするし、子どもがいない時に
済ませたい用事もあるし
私は連れて行ってました。
そして早めにお迎えに行きます。

しかし、担任から
お仕事お休みの日は保育園
全然お休みさせて大丈夫なんで〜!
ゆっくりしてて下さい
って言われました。
正直、は?って思いました。
ゆっくりできねーだろ!
しかも、親子の時間をもっと大切に!
とかの理由なら、はっきりそお言えばいいのに、
遠回しに休みの日は保育園連れてくるなって
言われてるよーで非常に気分が悪いです。

他の保育園ってどうなんだろう??

コメント

あろは

うちのとこは平日なら休みでも
預けてOKでしたよ。
ダメな所もあるみたいですね😅

deleted user

保育園休ませたらゆっくりできないですよねwこっちはやること山ほど溜まってるんだから💦
うちの保育園は全然預けてもらって大丈夫ですよーって感じです。
仕事が休みの日でも預けてます。保育士さんが、朝一の私の顔や服装を見れば休みか出勤か丸わかりかと思います。
土曜日は基本お仕事の方のみーみたいな感じなので、何か子供なしで済ませたい用事がある場合は出勤するかのような服装と顔で行きます。

あにゃ

小規模保育園だからか仕事休みでも預かってくれます。
一回そのことで聞いたことありますが、うちの保育園は気にしませんよー言われたのでゆっくり休んでます😊
たまには1人のゆっくりとした時間がないとしんどいですよね😖💦
私も保育園によってはお休みなら預かってくれない保育園あると聞いたことありますよ💦

初心者

預ける日もあれば、休ませる日も
あります。

うちは3人いて3人とも同じ保育園です。(上二人は卒園してます)
上の子らの時は、ぴぴさんと
同じような事皆さんに言ってました。
0〜2歳は仕事休みであれば
休ませてください。と!
3歳からは毎日登園。

末っ子を生後3カ月で預けた時は
用事があれば預かりますよ〜
園の方針が変わりました!と
言っていました😯

園によって違うのと、
あと保育士確保出来ないからかなぁ〜とも
思います(´-`).。oO

いちごちゃん

うちの保育園の方針はわかりません...
私は休みの日に保育園に連れていったことはありません。
あちこち連れていくのは大変だけど、一緒にいたい気持ちの方が大きいです。

ママ

うちの園は、仕事帰りも寄り道禁止、休みの日は休ませる、がルールなので 休ませてます😅
親子の時間が大事だそうです💭

みにちゃん

預けたり預けなかったりです。ルールは休みでも預けて大丈夫です。
やっぱり週5フルで預けるよりは、たまに休んだ方がゆっくりできると思います。子供が。
CMでも、ママはお仕事。私は保育園がお仕事って言うのがあるくらいですしね!