※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ(26)
家族・旦那

義理親と会う頻度について、、上の子生まれてから月1では必ず会ってて多い…

義理親と会う頻度について、、

上の子生まれてから月1では必ず会ってて
多い時には月3くらいで会ってました🤮
する事なかったら夜ご飯とお風呂しに
実家帰ろうや!ってなにかと理由つけて私と娘も一緒に義実家帰らされ、、

旦那にはあまり授乳は人の家でしたくない事や
授乳中の泊まりは無理だって事、ガルガル期で義理親(特に義母)の事が苦手になったから会うのは月1にしてほしい事は上の子の時に伝えてありました。

あと義母が自分が使った箸やスプーンで子供にご飯あげたり、自分の食べかけあげたり
お菓子勝手にあげたり、まだ食べさせた事ないもの勝手にあげたりしたので
旦那にそれも何回も言って何度か注意してもらってますが直らないので会いたくないと言ったこともあります。

が、忘れたのか一切守ってくれた事もなく
いい加減我慢の限界で、、😂💦

旦那はうちの親に滅多に会わないし(3.4ヶ月に1回か半年に1回くらい??)
盆、正月もほぼ会わないし、実家にも遊びにこないし泊まりも来たことない、うちの親がご飯誘ってもなにかと理由つけて断る、一緒にお出掛けなんてした事もない

なのに私ばっかり義実家に顔出しまくって
義実家に泊まりにも行って、ご飯誘われたら行ってあげて、一緒に出掛けたり、、
なんでこんなに付き合ってあげないといけないんだろう、、🤮🤮🤮

義母に会う度、勝手な事されてストレスだし
ほんとに会う頻度減らしてほしいんですが
旦那が私の親に会うペースくらいに減らしていいと思いますか?😂

ちなみに私と娘は自分の親には絶対月1で会ってて毎月泊まりに行くし
私が足がないので実母が私の用事や子供の用事があれば連れてってあげるよ!って言ってくれてるので月に何回か会う事もあります。
子供にたくさん服やおもちゃ買ってくれたり
子供の学資保険も払ってあげたいと言われ
払ってもらってるし毎月子供には会わせたいと思っています。

てか旦那は自分で実家に帰りたくない
とか言ってたくせに頻度に帰るし会うし
なんなんだろう??
そんなに会いたけりゃ1人で会えばいいのに🤮

半分も愚痴もすみませんでした😭😭😭

コメント

ママ

旦那が言っても聞かないなら、その都度自分で言いますよ😂
旦那さんがここさんの親に会うペースくらいに減らしたところで会ったら毎回イライラするんじゃないですか?
だったら粘り強く言い続けますね🤔

  • ここ(26)

    ここ(26)


    毎月毎月会ってイライラするより数ヶ月に1回会ってイライラする方がマシだな、、と思って😭💦

    • 7月17日
  • ママ

    ママ

    数ヶ月に一回のイライラの方がマシならばそれでいいとおもいますが、根本的な解決にはならないですよね🤔
    きっと義両親との関係は悪化すると思います😂

    • 7月17日
  • ここ(26)

    ここ(26)


    自分からは言いにくいので
    旦那から注意してもらってます💦
    何回言っても直らないし
    それなら会う回数減らされても仕方ない?のかなぁと思ったんですが(;_;)

    • 7月17日
  • ママ

    ママ

    自分から言いにくいかもですが、自分で言ってみてもよくないですか?😂旦那さんが言っても響いてないんですよきっと😂

    • 7月17日
mariko

義家から息子へ
出産お祝い クリスマスプレゼント お年玉など
何一つありませんでした。
なんなら結婚祝いや家具援助などもです。
なんで会いに行かなきゃいけないの?😰っていつも疑問です、

実家は本当にたくさんのものを
息子にプレゼントしてくれます。
色々助けてもらって感謝しきれません。
なので、息子の顔見せに行きたいなぁと思い
しょっちゅう遊びに行ってます!

そんな勝手なことされたら
黙っちゃいられません。
2回目で治らなければ何かと理由つけて
遊びになんて行きません。
男って、自分の子供を見て喜ぶ自分の親の顔が見たいだけなんです。
もしそれが親孝行だなんて言うなら
奥さんの家に顔を出すのは筋です😫

私も授乳してるので
義家では本当にストレスです。
男は良いですよね、自分の家だし
くつろぐだけ。
こっちとらただでさえ授乳だけで気つかってイライラするのに
配膳の手伝いさせられて。
嫌すぎます。

何かと理由つけて断って良いと思いますよ!

  • ここ(26)

    ここ(26)


    えーありえないですね😭
    うちは誕生日やクリスマスプレゼントは
    一緒に買いに行こー!ってやって来ますよ🤮

    私もなんで義実家に子供連れて行かきゃいけないんだろうっていつも疑問です、、
    会いたい方がこっちに来るんじゃないの、、?と(来て欲しくもないですが)

    私も実家にはたくさん助けてもらってます😭
    だからたくさん会わせてますし毎月泊まりにも帰ってます💓

    次帰ろうとか義理親に会おうって言われたら
    ここに質問した事言って断ろうと思います😂

    ほんと人の家で授乳とかストレスでしかないです!
    ゆっくり落ち着いて授乳したい...

    ほんとこれからは断り続けます(;_;)

    • 7月17日
ままり⭐

減らします!

ウチも勝手に食べ物をあげたりとかで嫌でした😂
でも本当に食べかけとか箸とか共有よくないし旦那さん側だけ減らしていいと思います!

  • ここ(26)

    ここ(26)


    口から出してくれたのでよかったって事もないですが
    食べなくてほんとによかった😭って思いました。
    自分の子供でもないのに勝手にするな!って感じですよね😅💦

    旦那には減らしてってまた言ってみようと思います"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

    • 7月17日