※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろん
産婦人科・小児科

産後17日で会陰切開の傷が痛むことはよくあることです。傷口をソフトに洗っていたけど、バイ菌が入った可能性もあります。同じ経験をした方いますか?

産後17日なんですが、
産後すぐはあまり痛まなかった会陰切開の傷が
今更痛みだしました。よくあることですか?
同じだった方いますか?ゴシゴシ拭いたり勢いよくシャワー当てるの怖くてソフトに洗ってたのですが
バイ菌入っちゃったのでしょうか

コメント

R

どういう痛みですか??
縫ったところが突っ張るような痛みであれば、傷が治る時に縫ったところが引っ張られて痛むみたいです💦丁度時期的にそんな気もしますが😌
そうではなくて、ヒリヒリした痛みや強くしみる痛み、膿んだ感じ等があればばい菌が入ったり傷が閉じていなかったりしているかもしれませんね💦

痛みが強かったら1ヶ月検診前に受診しても良いかもしれませんね😭

まだまだ産後で身体戻っていないですし、お身体無理せず過ごして下さいね😭

• ぽろん

ぽろん

ツッパるような痛みとしみる痛みがあります😭若干かゆいような気もします…
    治りかけてるんでしょうかね🤔
    ありがとうございます🥺❤️✨

• 7月17日
はるぴこ

私も産後すぐは痛みはそんなになかったのですが、退院してしばらくしてから痛み始め💦
座るのもしんどかったので出産した病院に電話してから受診したら、溶ける糸(縫合に使われたもの)が溶けきれていなくて、突っ張っていたようです💦
すぐに抜糸してもらったら嘘みたいに痛みがなくなりました笑
気になるようでしたら病院行った方がいいと思います🎶

• ぽろん

ぽろん

そんなこともあるんですね😳
    私も溶ける糸なので心配になってきました💦来週まで痛かったら受診してみようと思います!ありがとうございます✨

• 7月18日
  • はるぴこ

はるぴこ

溶けきる前に動き過ぎてしまったみたいです💦
    里帰りもしてなかったので、退院してからはやる事多くて😱笑
    もし同じ症状なら抜糸してもらうだけで劇的に良くなるのであまり無理なさらずに受診してみてください☘️

• 7月18日