※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろくはな
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘がオエッとえづくことが多く、母乳を飲んだ後や指しゃぶり中にも起こります。ゲップが上手く出ないことも心配。胃の未熟やゲップの関係性についてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月半の娘なのですが、最近よく「オエッ」とえづきます🙁
完母なのですが、片方のおっぱいを約5分飲み、もう片方のおっぱいに替えて咥えようとするとオエッとえづいて時々母乳も大量に吐いてしまいます😥
あとは指しゃぶりをしている時、ガーゼタオルなどを舐めてる時もえづきます💦
寝ている時もたまにオエッとしてその時は何も吐かないのですが苦い顔をしてまた寝ます😅

赤ちゃんは胃の形が未熟なのでしょうがないのかな?と思ってはいるのですが、少し心配です。

ちなみにゲップが下手くそでなかなか出ません。(私のやり方が下手くそなのかも知れませんが😥)それも何か関係があるのでしょうか?

何かアドバイスや知っていることがあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのままり🔰

文を読んで息子のようと思いました!

息子も同じで母乳あげたあとにミルクあげるとオエってやって吐く時もあったのでミルクあげるのが怖くて💦💦

母乳に慣れてしまってるからかなぁなんておもってました! いきなりミルクを入れられて口がわけわからなくなってるのかなぁと💦

なのでミルクあげるときは
先端だけいれて吸ってくれたらゆっくり入れるようにしてました!

確かに胃はまだ未熟です!

息子もげっぷ下手でなかなかでませんでした!
よくおならで排出してましたね😂

  • ろくはな

    ろくはな


    同じような方がいて安心しました!
    私ももう片方のおっぱいを咥えさせるの怖いです💦
    なので少し待ってから咥えさせたりしてます!

    うちもオナラたくさん出ます😂

    • 7月17日