※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

離乳食のメニューがマンネリ化していて、新しいソースやストックの作り方に興味があります。先輩ままさんの離乳食テクニックを教えて欲しいです。

9ヶ月 三回食になり かなりメニューがマンネリ化しています😂

トマトソースは作るのですが ホワイトソース あんかけなどいろいろなソース作ってみたいなと思います!
ネットで調べても色々なレシピが出てきて迷います💦
先輩ままさんの作り方 教えてください!

あと 今は野菜単体で月齢に合わせた硬さで冷凍してますが みなさんはどんな風にストックを作ってますか??
もう 常に離乳食のこと考えてる気がしておかしくなりそうです笑

みなさんの離乳食テクニック教えてください!!

コメント

コケコッコ

同じ月齢ですね!
うちの子はまだ二回食なのですが、すでにマンネリ化していて、三回食になったらどうしようかとモヤモヤしてます😭

うちも野菜単体で冷凍したのを解凍して、それぞれその日の感じで組み合わせて食べさせてましたが、最近は、人参、ジャガイモなど、野菜を何種類か一緒におなべで炊いてしまって冷凍しています。
そこにタンパク質(ささみ、鯛、しらす、豆腐など)を混ぜてチンして食べさせたりしています。
それをメインにして、あとはかぼちゃ➕小松菜やほうれん草を混ぜたり、してあげてます。
最近、赤ちゃんホンポでトロミの素を買ったのですが、そのおかげであんかけ風にはなるので、多少レパートリーは増えました😃
あと、トウモロコシの粉をお湯と混ぜてスープにして食べさせたりしています。

ほんと、わたしも色んな方のメニュー、参考にしたいです😌

• ^_^

^_^

なんか常に台所に立ってて ああ、今日も離乳食作りで終わってく…ってなります😂笑

やっぱ単体で冷凍して 食べる時に混ぜて作る感じですよね!!✨
    赤ちゃん専用のものもこれから活用していこうかな!

ありがとうございます!❤️
    お互い 無理しない程度に子育て頑張りましょう!😂

• 7月17日