※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃり
子育て・グッズ

手足口病が流行っていて、保育園の厳しい登園基準で仕事を休むことが多くて大変。ウイルスがいくつもあるので、何度もかかる可能性があるでしょうか。

手足口病流行りすぎじゃないですか!?

マンションに住んでますが、住人の子供たち保育園や幼稚園はみんな違うのに、小さい子は全滅です😅

うちの保育園が厳しめで、熱なくてご飯食べれても、発疹出てる間登園できない決まりなので、たくさん仕事休まないといけなくて辛いです😭
ウイルス種類いくつもあるとのことで、ひと夏で何度もかかったりもするんでしょうか?

コメント

リナ

うちもこの前なりました😂
保育園めっちゃ厳しいですね!!
うちは熱がなく食事ができたらオッケーなので
金曜発症して火曜からは普通に行ってます😊
発疹引いてくるのって
個人差あるって聞いたので
長いと大変ですね😭
運が悪いと何回もかかるっぽいですね。。

• にゃり

にゃり

めっちゃ厳しいですよねー😭発疹は出てるんですけど、熱はなくて食欲の塊なんで、もう行かせたいです😂😂連休明け登園したら、僅かなプツプツ発見され、「お母さん、、すみません預かれません」って😭😭😭😭

普通の基準(?)の保育園行かれてるみたいで羨ましいです✨リナさんの子は金曜発症して、発疹は今どうですか??
    こんなんが何回もとか、、もう仕事やれないんじゃないかって思えてきます😥

• 7月17日
リナ

厳しすぎる😭😭
全部消えるまでなんて
本当いつになるかわかんないですよね、、

うちは今はもうほとんど
消えかけてます!
日曜ぐらいがプツプツピークで
月曜あたりからは
落ち着いてひきはじめました😊!
早ければ1週間前後ぐらいでは
消えるみたいですね!
きっと保育園や幼稚園行ってたら
みんなほぼおんなじ型でかかってる
だろうし、、大丈夫と信じたいです。。笑

• にゃり

にゃり

おおー、早かったですね✨うち水膨れみたくなってるので、今がピークかもしれないです😭早く引くことを祈ります!!

• 7月18日