※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

生後19日の女の子の上の歯茎に白いポチッとしたものがあります。これは歯なのか、早い段階で歯が生えることは珍しいのか疑問です。検診で確認しますが、ご意見をお聞きしたいです。

生後19日の女の子の歯について。

生後19日の赤ちゃんがいますが、生まれて比較的すぐから、上の歯茎に、歯?のような白いポチッとしたものが左右に1つづつあります。

これは歯なのでしょうか?

調べると生まれた時から歯が生えてることを魔歯というらしいですが、それは下の歯に多いらしく、また画像検索すると、もっとしっかりと生えてる場合が多いようです。

上の歯がこんなに早く顔を出すことはありえるのでしょうか?

来週の検診で先生に聞いてみますが、この写真を見て何か分かる方いましたら教えてください!

コメント

はんな

歯のような気がします!

あんぱんまん号

上皮真珠って言うものですね。

• かなママ

かなママ

調べたらまさにコレっぽいですね!安心しました!
    ありがとうございます!!

• 7月21日
ゆか

うちの子にもありましたけど、これは歯じゃないからね!って言われました❗笑

• かなママ

かなママ

歯じゃなくて何でしたか?😂

• 7月17日
  • ゆか

ゆか

ごめんなさい!そこまでは聞いてません(^^;(^^;

• 7月17日
もん

魔歯とかいうやつでしょうか?

OZ

うちの子魔歯ありますよ!😂
いまでも無事生えてます。笑
これは歯ではなく、上皮真珠ですね。
うちの子は両方ありましたから笑😆