※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子、身長79cm、体重9.4kg。成長に心配あり。同年齢の子供の身長や体重はどれくらいか知りたい。

1歳9ヶ月の女の子です😊🌱
身長79cm 体重9.4kg でしたが平均内でも下の方でした!
あんまり伸びがないので心配にもなりましたが
こんなもんでしょうか?😥
1歳になってからあまり体重が増えません😭😭

たくさんの単語+2語文も話せてきて別の面ではいい成長をとげてくれているのですか...
同じくらいのお子さんの
身長、体重はどれくらいですか?😭🙌

コメント

ma.

もう少しで2歳ですが、身長体重同じです!食べムラはあるものの、なかなか増えず悩んでます😫2歳検診で相談する予定です

• いろはす

いろはす

食べる時は本当に食べるのに!って思いますよね😭
    私も相談したら○○ちゃんなりに成長してるからとだけ言われて終わりでした😭笑

• 7月17日
るるな

うちは男の子ですが、身長体重ともに成長曲線の下をずーっとなぞってる感じです💦2歳の時点で80センチの11キロです💦多少のおしゃべりはしますがちびっこです😅
小児科の先生からは指数みたいな表を渡されて、身長の伸びがあと3センチくらい悪ければ紹介状持って大病院で検査と言われてます💦でもそのラインに達してないし、伸びてることは伸びてるので今は様子見で、小児科受診するたびに身長体重測ってます!

saki*

男の子で84センチ、12.4キロです。大きめな方なのですが、、1歳から今まで2キロしか増えていません( 。・・)おっぱいが大好きで1歳未満はぷくぷくしていたのですが、1歳2ヶ月で断乳をしてご飯だけになるとあまり食には勢いがなく増えが悪いです😂