※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日で妊娠7週で、出血があります。子宮外妊娠か流産の可能性があるそうです。状況を経験された方のお話を聞きたいです。

何度も質問すみません(;_;)
明日で妊娠7週。子宮外妊娠か子宮外妊娠での流産のどちらかの可能性があると言われています。
今日はじめて出血がありました。量は生理1日目くらいで生理の血とよく似ている感じです。
病院へ行くと、まだ確定できないらしいです。子宮外でも流産でも出血は見られるらしいからです。
どなたか、子宮外妊娠での流産を経験された方がいらっしゃいましたら出血した時の状態などお話をうかがいたいです(;_;)

コメント

ふみ姉

私も子宮外しましたが、子宮と直腸の間に出来て、出血は手術までなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮と直腸の間ですか(;_;)稀なケースだったのですね(;_;)

• 3月26日
  • ふみ姉

ふみ姉

はい。1万人かなんかくらいの確率みたいです。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな確率なのですね。。そのような場合、卵管などの切除は免れるのでしょうか?(;_;)

• 3月26日
  • ふみ姉

ふみ姉

卵巣でも卵管でもないので大丈夫ですよ^_^
    開腹手術になりますが。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!もし子宮外妊娠だったら、できるだけ卵管卵巣なども温存したいと思っていたので希望を持てました😢✨

• 3月27日
  • ふみ姉

ふみ姉

でも、そんなとこに着床して、同じような開腹手術になったら、術後が痛いですよ😭
    まあ、卵管、卵巣が大丈夫であれば必ずまた妊娠は出来ますけどね^_^

• 3月27日
kotemam٩( ᐛ )

子宮外妊娠で流産した経験があります。
私は生理2日目ぐらいの大量出血が何日も続きました。
出血が続いて、何日か後に生理痛よりも激しい痛みが続き倒れて病院に運ばれました。
その時流産するだろうと言われ、次の日流産しました。
すみませんもお8年ほど前のことなので鮮明に思い出せない部分もありますが。。
ただ、出血の量がかなり多かったのと、あの痛みわ覚えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね(;_;)子宮外妊娠での流産でかなりの痛みがあったのですね(;_;)出血も…やはり人それぞれなのでしょうか。。
    流産ということは手術などもせず、自然治癒だったのですか?( ; ; )

• 3月26日
  • kotemam٩( ᐛ )

そうです、手術など他の処置もしていません!

私の場合は全てがキレイに出たのでその後病院に行っても何もされませんでした(>_<)
    中途半端に何かが残ったりしたらかきだされると聞いていたのでビクビクしていたのですが。。

人それぞれなのかはわかりませんが私の場合はそうでした!
    出血はあれからどうですか?
    まだ「可能性がある」って言われたけど断定された訳じゃないようなので可能性にかけたいですね😣

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし流産ならhcgが下がることを待つしかないのですよね(;_;)
    医者からは子宮外妊娠で手術を受けるよりは流産した方が不幸中の幸いだと言われました。
    出血は多くはないですが続いています。何故か私の場合、レバー状のものばかりです💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日は生理2日目ほどの出血で先ほど五百円玉くらいの塊がでました。。
    腹痛は少しですがmaamiさんみたいにいきなりの激痛で倒れたりするのかと思うと不安です。。明日朝一で病院行ってきます( ; ; )

• 3月27日

500円玉ぐらいの塊、なんかいやですね。。
    上手く言えませんが私はトイレで出てしまってその時の感覚がおりものでもない何か塊とゆうか、物体が出た!ってゆうかんじですぐにトイレに手つっこんで拾い上げて見たら、あぁ、絶対子供やってわかりました。

不安なことばっかり言ってしまってすみません。。
    明日すぐ病院行ってください!
    とにかく安静にしてくださいね😣

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日血液検査をするとhcgが前回1100だったのが今回300ほどになっていました。
    maamiさんと同じ流産の可能性が高いとのことです(;_;)
    私にはきっと子宮外妊娠か子宮外妊娠での流産かどちらかの可能性しかなかったので、不幸中の幸いだと思い前向きに頑張ろうと思っています。
    まだhcgが0になるまで不安ですが、同じような経験されたmaamiさんがコメントくれて、相談できて心強いです!!

• 3月28日

そうですか、、
    お辛いですね、気持ちわすごいわかるので私も苦しいです。。
    ですが前向きに頑張ろう!そう思えるのは素敵なことです☺️
    たいしたこと言えなくて本当にすみません💦
    まだまだこれから不安な日々ですが私も応援しています!!!

• 3月28日