※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
子育て・グッズ

スーパーで息子が泣き止まなくてイライラ。お爺さんに怒られて自己嫌悪。私が悪いのか?どうしたらよかった?

スーパーで買い物してた時の事です。
息子がいつもなら大人しく乗る
車型?のカートに今日は機嫌が悪かったのか乗らず、
もちろん他のカートには乗らないし
このお腹で抱っこ紐も出来ないし
歩いて買い物するにも色々な物に手を出すし
買い物も終わらないので無理矢理乗せました。
もちろん息子はギャン泣き。
私はイライラしてしまって
とりあえず買い物をしていました。
息子にジュースを持たせれば泣き止むかと
そこまでの道のりを。
そしたら、すれ違ったお爺さんにいきなり
「うっとおしいな!」と怒鳴られました。
その奥さんは苦笑いしながら
仕方ないでしょ😅と。
私は思考が停止してしまい
一応すいませんとは言いました。
もちろん、誰もが子供に対して優しくないのは
分かります。
泣き声もうるさいと思います。
あやそうと努力をしていなかった私が
いけないのも分かります。
だけど、なんだか私もいっぱいいっぱいで
怒りもあり悲しくもあり悔しくもあり
涙が止まらなくなってしまいました。
ダメな母親だなと思ってしまいました。
やっぱり私がいけなかったのでしょうか?
どうしたら良かったのでしょうか?

コメント

もちこ

仕方ないですよ。そんな時もあります!たぶんそのお爺さんは子育てしてこなかったんじゃないかな?子供って、そういうどうにもならない時ってありますもん。

ギャン泣きしてる子がいると、心のなかで「お母さん、がんばれー!」って思ってます。ひそかに応援している人もいると思いますので今日のことは気にせずに子育てがんばりましょう!!

• moeri

moeri

優しいお言葉、
    ありがとうございます😔
    なんだか自信がなくなってしまいました💭

• 7月17日
hi_ro

読んでて私もイライラしてしまいました😂

妊娠してたら抱っこ紐できないし、仕方ないと思います!!!
私は悪くないと思いますよ😊
いっぱいいっぱいになりますよね😭

そういう人って
なんにも考えてあげれない悲しい人なんだなーて思っちゃいます😂

• moeri

moeri

なんだか悔しくて悔しくて💭

• 7月17日
rhy

子育て終わった方でも今してる方でもそういう人います😭
気にしないでいいと思います💦
相手にしなくて大丈夫です😌

• moeri

moeri

人によって感じ方考え方もちがいますもんね😔

• 7月17日
moeco

ひどいですね…子連れで、ましてや妊婦さんに対してあまりに心無いと思います。
時々いますよね、そういう方。きっとその方は今、幸せじゃないんですよ。幸せな人は、他の人にそんな風にしないと思います。「あぁ、気の毒な人だな」と思って忘れるしかないと思います。🤔

どうすればよかったのか…って考えても、その場ではそうすることしかできなかったと思います。あまり落ち込まないでくださいね😢

• moeri

moeri

ありがとうございます😢
    なかなか忘れる事ができなくて💦
    何が正しいのか分からなくなります💭

• 7月17日
©︎ha san

えーー!!腹立ちます!
私なら、はぁ??!て顔に出ちゃうと思います😭
嫌な思いされましたね...

私は心の中で、うるせぇくそじじぃ。と唱えるでしょう....

言葉悪いですが😂😂😂

• moeri

moeri

私も顔には出てたと思います😅だけど、あやす事すらしていなかったので言い返せなかったのがまた悔しくて💭

• 7月17日
miii

ダメな母親なんてそんな事ないですよ💦子供っていつ機嫌悪くなるかわからないし、そんな事言ってたら何も出来ないですよー!
同じ状況なら私もジュースかお菓子あげて機嫌いい間にパパッと買い物しちゃっお!って思うし、時間ない人だとぐずってても買い物しないといけない時だってあるし、、、
正直買い物しながらあやすって無理かもしれません💦みんながみんな子供だから仕方よね。っていう思考じゃないかりこればっかりはどうしようもないです😭鬱陶しいっていうお爺さんの気持ちも分からなくはないし、ママ側の気持ちもわかります。でも口に出して言わなくてもいいのに。って思いますよね😢💦この先外出が増えると気を使う事たくさんあるから大変ですよね😢💦💦

• moeri

moeri

もう、あのスーパーに行くのがトラウマになりそうです💭家にこもってても息が詰まるし、外出すれば周りに気を使うし、子育てを甘く見てました😔

• 7月17日
ぴーちゃん

ええ?!!
なんだそのおジィ😡
気にしなくていいと思います!
ってか奥さんも、苦笑いせずに、自分のダメな旦那を叱りなさいよ…
もし私の身内がそんな事言ったら、私なら問答無用で叱り飛ばします!

お腹大きいのに、一歳のお子さんを連れてお買い物だなんて、身体もしんどかったでしょう😭
偉いと思います!

私、妊娠中に娘がグズって買い物できない時は、マックドライブスルーとかお弁当とかで済ませてました😅

• moeri

moeri

私も奥さんに対しても少しイラッとしてしまいました。私の旦那がそんな事言ったら恥ずかしいし、そのママに対して申し訳なくて逆に謝りそうです。どれだけ完璧に子育てしてきたんだろうって思いました💭

• 7月17日
ゆめまま

うっとおしいって、道歩いてていわれても、ムカつきます。
そんなんいわれたら、あんたはじなぁおとなしい子供だったのかよ!って思います。
うちはすこし違いますが、息子がジュースが飲みたいと言われたけど、自販機に飲めるようなものがなく(あっても200円の缶の野菜ジュース)缶は危ないから、あとでね!といったのですが、知らない爺さんに「買ってやろう」といわれ、「うち、缶ジュースは缶持って飲めないので、あとで買うのでいいですー」といったのに「はぁ?あんたはおにか!だまれや」とかってに買われました。。
でも知らない人に買ってもらうということは教えたくないので、その場ではお礼だけいって立ち去り、いえにかえって捨てました。。

• moeri

moeri

ありがた迷惑ですね💭
    ただのお爺さんの自己満足。
    ほんと、色々な人が居ますね😔

• 7月17日
  • ゆめまま

ゆめまま

ほんと、子供いるとたいへんですもんね。。
    うちは年子なのでほんとにたいへんでした。。
    いろんなひとがいるんだなって思って、ほぼスルーしてます。。
    それでも言ってくる人には、「子供だからしかたないですよねー、昔の赤ちゃんはみーんなさぞおりこうだったんですかね」ってかんじですし。
    一回友達といる時に子供が電車でぐずって、うるさいとおばさんにいわれたのですが、友達と「あかちゃんやしねー、自分が子供の頃もこんなんやったんやろーねーうちら」って、言ったら、その人だまっておりていきました。

• 7月17日
  • moeri

moeri

ほんと、あなたは子供の頃どれだけお利口だったんですか?って聞きたいです。確かにうるさかったにしても、わざわざ言ってこないでほしいです。

• 7月17日
  • ゆめまま

ゆめまま

うるさいのもある意味元気な証拠ですもんね。。
    電車とかで走りまわってるわけでもないんだからとおもいます。

• 7月17日
まゆ

気にしない気にしない!

うっとうしいな!って言われたら、「ごもっともー」くらいで良いんですよ(^^)

それが子供ですから。

幸い、「どうにかしろ!」といった発言はなかったようなので、

きっとそのおじいちゃんは、「思った事が口から出ちゃう人」なんですよ!

気にしない気にしない!