※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子のうんちに血が混ざっている状況で不安。日曜にケイツーシロップを飲んだことが唯一の変化。病院に行くか悩んでおり、同じ経験をした方の回答を求めています。

※うんちの写真を載せてます

生後1ヶ月半の息子のうんちに
粘りけのある血が混ざっていました💦

2時間ほど昼寝してからいつもどおり
おっぱいを飲んでからうんちして
オムツを開けると血が…という感じでした😱

飲む量もいつも通りで最近変わったことと言えば
日曜にケイツーシロップ?を飲んだことくらいです😢

交通手段の関係もあり病院に行くとしたら
5時頃になるのでそれまで不安なので質問しました💧
同じような経験をした方がいたら回答お願いします!

コメント

りりこ

母乳の赤ちゃんですか?うちも同じようなことがあり、病院に連れて行ったら、うんちの過程でお尻や腸の内膜?が傷つくことがあり、特に母乳の赤ちゃんにはよくあることと言われました。
赤ちゃんはしんどそうだったり(何分かに一回、叫ぶように泣くなど。これは腸重積という病気で一刻を争います)、おっぱいの飲みが悪くなければひとまず大丈夫ですよ。
ですけど、念のためオムツを持って病院に連れて行ってあげてくださいね。

  • みぃこ

    みぃこ


    回答ありがとうございます!完母です!!よくある事なんですね💧初めてだったのでびっくりしました…特に叫んだり飲みが悪いことはないので5時頃まで安静にして病院連れていきます( ; ᯅ ; `)✨

    • 7月17日
りんご

k2シロップは、その類の出血などをしない効果もあるので、そのせいではないと思いますが💦
まだ1ヶ月なので分かりませんが、うちの子も数日前にうんちに同じような血が混ざっていた時に#8000に電話した際は、うんちのしすぎで腸にキズがついた場合に粘液と血が混ざって出ると言われました!
赤ちゃんはまだ粘膜が弱いから出やすいのだと。
まだ小さいので、心配なら病院へ行っておいた方がいいと思いますよ😣

  • みぃこ

    みぃこ


    回答ありがとうございます!!
    止血の効果があるんですか!知らなかったです😅😅うんちする時いつもすごくきばってるので傷ついちゃってるのかもしれません( ; _ ; )念の為病院いってみます!!

    • 7月17日
  • りんご

    りんご

    ビタミンKが不足すると、内臓などから出血しやすくなるので、完母の場合は毎日納豆1〜2パック食べるか、粉ミルク100だけでもあげてねーって言われました。
    電話の際に、今から出血が増えたり出続けるようなら受診をと言われたので、病院へ行くまでの間、今の写真と見比べたり、写真に撮っておくといいと思います!
    現物だと時間が経つと色が変わるそうなので‥
    大丈夫な気もしますが、早く安心できるといいですね😊

    • 7月17日