※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

大野城市で幼稚園選びに悩んでいます。大野南、春日、みかさ幼稚園を検討中で、運動重視で似た雰囲気です。アドバイスをお願いします。

大野城市の中央に住んでるんですが
幼稚園選びに苦戦してます(>_<)
、大野南幼稚園
、春日幼稚園
、みかさ幼稚園
で悩んでるんですが、何かアドバイスもらいたいです。
どこの園も運動重視で雰囲気は似たりよったりなのでますます悩みます。

通ってる方も含めていろいろ教えてください!

コメント

mpl☆*゜

大野南幼稚園は私の母園だったこともあり実習で行かせて頂いたことがあります。(6年ほど前ですが😅)園長先生は柔らかくて接しやすい先生ですが、中堅の先生が少なくベテランの先生と新米の先生がギクシャクしてる感じが多かったです。当時はあまりいい印象を持てずでした。
春日幼稚園は、身内が働いていたりバスの運転手をしたりしていましたが先生たちは厳しめという感じを受ける保護者も多く、先生たちも辞めてしまう人が多いと聞きます。数人の友人たちも子どもを通わせていましたが別の園にすればよかった…と合わなかった友人もいれば、特に不満もなく子どもも楽しそうだった!と言う友人もいましたよ!
みかさ幼稚園は、先月未就園児クラスの見学で行かせて頂きましたが園長先生始め、先生方もとても気さくで元気がある印象でした!ここの園は口コミ通りの園で、畑で野菜を植えて収穫後自分たちで食べるといった行事もあるようで楽しそうな園だと感じました。園庭もなかなか広いです!!!

後は、ayaさんがどこを重視されるかにもよりますが、私はみかさ幼稚園のような園が理想だったのでそこを検討中です!

• aya

aya

お返事遅くなりすみません!
    めちゃくちゃ丁寧に教えていただきありがとうございます!
    たしかにみかさ幼稚園は見学に行った時すごく印象よかったです、人数もそれほど多くなくちょうどいいなと思ったんですが、一般枠がものすごく狭き門だったので
    入れるかきびしいですよね😅

春日幼稚園厳しめなんですね、、、
    通ってみないとわからないとこはやっぱりありますよねー
    一応プレを春日幼稚園に行かせる予定なのでそこで判断してみようかな🤭

勉強より体動かす幼稚園が私の理想ですが
    この3つは似たような方針な印象があり迷いどころです、!(笑)

• 7月28日