※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

仕事と不妊治療の両立で悩んでいます。仕事の条件や不妊治療の負担、家計のことなど考えると、辞めるかどうか迷っています。どうしたらいいと思いますか?

こんにちは( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

仕事と不妊治療の両立で
悩んでおり誰か相談乗ってください、、、

私は、パートで介護ヘルパーをしてます。
介護福祉士の資格もありますが
入った月のみ介護福祉士手当2万円入り
次の月から手当を無くしたとひとこと、、、
それからやる気もなくなりました( 笑 )


事務所は10.8kmくらい🚗³₃走ったとこにあり
朝は8時から夜は19時10分までの訪問あり。

距離数でガソリン代がもらえます。
1km40円。

ですが、、、
決まりがあり

朝イチ〜と昼イチ(12時から午後の部となる)は

自宅か事務所の近いところからの計算になります。
自宅から出発でも事務所から訪問先が
近ければ事務所からの計算になります。
ですから、
自宅から20.8km 事務所から 8km
だと事務所からの方が近いので8km
8km×40円なので320円

自宅からだと20.8km×40円なので832円
832円-320円=512円損してます、、、


上に話しましたが
解決は難しいとのこと。


そして、件数が2件だと
帰りまでのガソリン代が出ません。

トータル3件すれば訪問先から自宅までの
帰りのガソリン代がもらえます。



ガソリン代も考え

昼イチが事務所から近いところなら
自宅に帰らず、パンなどで昼食を済ませる
ことも多く、8時からだけど7時には家を出て
自宅に帰りつくまでに19時30分だったり、、、

移動に縛られて家のこともできず
結局は、旦那のお弁当1000円に
夕食も買い弁になってしまい2000〜3000円
飛んでいきます。



旦那と相談し、
仕事を辞めるか悩んでます。


不妊治療もしており、離島とのことで
急なおやすみをもらうのもしょっちゅう、、、

不妊治療にもお金かかるし
薬の副作用で夕方はむくみがすごく
立ってるのもきついので帰ってきたら
夜ご飯も出来ないし、でもやめたら
不妊治療のお金が、、、って悩んで
どうしたらいいんだろう、、、


辞めたら市民税もくるだろうし
扶養は入れないことはないだろうけど
副業で毎月15万~20万程稼いでいるから
扶養内なのかな?
どうなるんだろう?と思い、、、


どうしたらいいと思いますか?

もちろん自分の考えなんだろうけど。
ひとりで悩んでます。

コメント

yossy

お金がかかりますが、私なら辞めます。
ストレスが一番良くないので。
また、介護職であれば、産後でも仕事を見つけやすいと考えられるからです。
仕事は後回しにできますが、身体は後回しにできないので💦
私も不妊治療したので、応援しています📣

  • もも

    もも

    ありがとうございます。
    不妊治療もいろいろと
    お金がかかりますもんね、、、

    • 7月17日
deleted user

ももさんが副業で15〜20万稼いでらっしゃるということでしょうか?凄いです😳でもその収入ですとご主人の扶養には入れないと思います💦税金など支払いも多くて大変ですが、治療の副作用もキツイと思いますし収入もある分 無理に働かなくてもやっていけるようでしたら治療に専念してみるのはいかがでしょうか?それかもっと時間の短いパートにしても良いと思います。移動時間も時給が発生していないのなら拘束時間長過ぎるなぁと感じたので💦

  • もも

    もも

    ありがとうございます🤣❤
    本業よりも稼いでて
    なんかやってるのがバカバカしく
    思えてきて、、、
    旦那のお弁当も買い弁になり
    夕食まで、、、赤字です( 笑 )

    上司とも相談して
    8時から16時の勤務を
    と話したのですがそれだと
    福利厚生でほぼ消えると言われ、、、

    扶養は無理なら国保に
    なるんでしたっけ?😇

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に副業何されてるのか聞きたいです😂時間に余裕を持って手料理を食べる方が心身ともに良いと思います😃国保になります。国保年金課で詳しく聞けます😊

    • 7月17日
  • もも

    もも

    メールレディしてます😂❤️
    もちろんノンアダで!( 笑 )


    国保年金課ですね!
    聞いてみます( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    教えてくれてありがとうございます!自分の写真とかって送らなくても出来ますか?←しつこく聞いてしまってごめんなさい💦ノンアダでそんなになんてぜひやりたいと思います😭文字スキルが高いからだと思うので私が同じだけ稼ぐのは無理かもしれませんが💦私はわからない時は市役所行ってます😭間違えたら余分に支払わないといけなくなるので💦

    • 7月17日