※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
雑談・つぶやき

一人目の娘出産後、「次は男の子だな!」と義父。二人目の息子を出産し、…

一人目の娘出産後、
「次は男の子だな!」と義父。

二人目の息子を出産し、先日会った時、
「もう一人か?」と義父。

いい加減にしろや。

コメント

ゴメス

うちは一人だけですが、こっちは命削っとんじゃと言いたいです(笑)

• mako

mako

ホントそうですよね!
    妊娠も出産も正直もうお腹いっぱいだし、仕事もしたいし金銭的にも二人だなと思っていたところに、無責任な発言されてイラっとしました💢

• 7月17日
ままり

義父は勝手なこと言いますね!
うちは女の子2人です。直接は言われたことありますせんが、内心思ってそうです😅

• mako

mako

内心思っているかもですよね…
    本当に勝手ですよね!
    うちは下の子出産時に上の子が高熱という事態になった時に義母が来てくれた以外、車で30分の距離の義実家には頼らず(車運転できないから来れないと言われているので)、緊急時は車で6時間の距離の私の実家から実父母が来てくれてる状況なのに、さらにもう一人とかあんたが言う?!って余計にイライラしました💢
    義母が「そういうこと言わないの」とか「もう男の子も女の子もいて十分じゃない、いいわよ」とたしなめてくれる人なのが救いです…

• 7月17日
  • ままり

ままり

下のお子さん出産時に上のお子さんのお熱大変でしたね💦
    しかも30分の距離なのに義実家に頼らず(makoさん自身は内心頼りたくない??笑)
    6時間かけて実家のご両親が来てくれているのに、義父の言葉!!
    でも義母さんがお優しい方で良かったですね✨

うちは義母が「3人目は?」なんて旦那(息子)に言ったそうです😱💦男の子を期待しているみたいですが、子どもは授かりものなのに!!

• 7月17日
  • mako

mako

かわいい女の子が二人もいるのに3人目は?って男の子を期待している可能性高そうですよね…
    本当にそうですよね、授かりものなのに!
    そりゃ女の子が欲しい、男の子が欲しい、とか多少なりとも希望はあってもおかしくないけど、それは産む本人の気持ちであって、部外者が言うことじゃないですよね😫

• 7月17日