※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃー
ココロ・悩み

旦夫や義家族が嫌いで離婚を考えている女性がいます。子供は大好きで、同じ経験をした人や離婚後の幸せな結婚についてのアドバイスを求めています。前に進みたいと思っています。

申し訳ないですが批判的なコメント受け付けてません

私だけじゃないんだなと思えることがありました!

結婚してから旦那の愚痴、嫌いなところばかりで
こんな人と結婚しなきゃよかったなってことが
たくさんです。(私に対しても子供に対しても)

離婚を考えたくなるほどひどい人なんです。
(長くなるので省略します)

旦那も嫌いな点、義家族も嫌いです。
やっぱり受け付けれない……
悪いところがすっごく似ているなって💦

やり直すことができれば他の人と結婚したかったし
今からでもできるなら変えたい…( ˘•ω•˘ ).。oஇ


まぁ、なにが言いたいのかといいますと
旦那も義家族も嫌いな人がいるんだなって。
私がおかしいのかと思ってました😭

旦那、義家族が嫌いでも
子どもは本当に大好きです❣
ママっ子になってほしいなと
思うばかりです・・・(・∀・i)タラー・・・


同じ気持ちの人や離婚するのを恐れてる人、
離婚してよかったこと、変わったこと
逆に再婚して幸せになれた人(など)があれば
差し支えなかったら教えてほしいです!!!

私も色々考えて前に進みたく思いまして……
よろしくお願いします🙏

コメント

みゆき

はじめまして。
私も、旦那と結婚したことに後悔してます。
何でこんな人と結婚してしまったのだろうと、、、

義家族のこともあまり好みません。
勝手に誕生日会やクリスマスの日程決められて、何故か一緒に過ごさないといけないし。
そして、義家族とかかわるとお金がかかる😓
私は娘が生まれるまでは、旦那と2人で色々思い出作ったりしたかったのに、何故かいつも義家族も一緒で😓
毎回イベントが終わるごとにケンカになります(T . T)

私も娘のことは本当に可愛いし大好きなので、ママっ子になってもらいたいし、私の両親のことを好きになってもらいたいです(笑)

義家族といい関係でいる方は凄いなと思いますが、恐らくそういう方は世の中で少ないかと思います。

私はまだ具体的に離婚とか考えてませんが、数年後も同じ状況の場合は離婚する可能性ありかなぁって感じです。
一度きりの人生、我慢や振り回されっぱなしの人生ではもったいないので、新たな一歩を踏み出すのもありかなと思います。

🍀

母もクソみたいな父親(離婚済み)を三人兄弟1番下の私が義務教育を卒業するまで、酒癖、嫌味、お金面など色々なことに耐えてました。毎日泣いてたし、父の親は子供の祝い事の日におめでとうの一言すらなく、お金かしてって言ってくるほんとクズ親でした。何度も私も母も、父を殺したいと本気で思ったぐらいです。けど、離婚して、新しい旦那と母は結婚して今は仲良し夫婦。あの時殺さなくて良かったと思いました😂