※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秦
妊活

明日の卵管造影検査が不安で、痛みの具体的な感じや妊娠に期待しています。早く終わってほしいです。

いつもお世話になっております。
先日多嚢胞性卵巣症候群と診断され、明日卵管造影検査をします。ネットなど見ていたら個人差はあるようですがとても痛いと書いてあり不安になってしまいました(;_;)
見なきゃよかったなぁと思いながらも、毎日調べてしまう私…。
詰まっていると痛いと書いてありましたが、痛かったという方がどのような痛みだったのかなど教えて頂きたいです。
検査をすることで妊娠しやすくなったという話も聞いたことがあるので、妊娠できるかも!と思うともう覚悟は決まってます。
今はただ早く明日が終わってほしいと思ってます( ̄▽ ̄;)

コメント

モカマロン

私は通水検査をしました。造影検査をした友人は痛くなかったと聞きましたが通水検査は痛かったです。詰まっていなかったのですが通水するときに重たくなるような鈍痛、器具を取り外す時が少し痛くて出血もありました。時間は短いので少しの辛抱でした。周りの友人は痛くなかったと聞くので私も造影検査の方が良かったかなと思います。リラックスされて頑張って下さいね♪

きなこ

私も多嚢胞で卵管造影しました!
片方完全に詰まってましたが
痛みはゼロでした〜(`・ω・´)
ビビりまくって病院行ったのに
拍子抜けしました(笑)
個人差があるみたいです(*・ε・*)

そして造影後すぐに妊娠♡
多嚢胞&片側閉塞 &黄体機能不全
&閉塞側から1つだけ排卵
こんな状況だったのにビックリ!

痛いかも!と緊張して力む方が
良くないから、リラックスして〜
って私は言われました!

痛くありませんように!
良い結果になりますように(*^人^*)♡

ザト

私は詰まってましたが、痛みは生理痛に近いような少し強めの痛みで、我慢できる程度でした(;´・ω・)
その後半年くらいはゴールデン期間といって妊娠しやすくなる人が多いので、楽しみですね♪

aya

私はかなり痛かったです(´;ω;`)

怖がらせてごめんなさい…
痛みは重たい生理痛といった感じで、痛すぎて終わった後も意識朦朧として一時間くらい休ませてもらいました…💦

でも、その後4周期で赤ちゃん授かれましたし、あの痛みのおかげで陣痛への心構えも多少はできたような気がするので
痛くても検査して良かったと思ってます!

リラックスして頑張ってくださいね✨

みぃ(•ө•)♡

私も同じ病気でしたが、特に治療などはせず、生理が不順で基礎体温をつけるよう言われてすぐ妊娠しました!なにも異常はなく、もうすぐ妊娠9カ月です!

秦

通水検査の方が痛いんですね(*_*)
お友達の経験談も教えてくださってありがとうございました!
はい!がんばります!

秦

生理痛に近い痛みとネットにも書いてありました!
やはりそうなんですね(>_<)
そうですね!
前向きに考えてがんばります!

秦

正直に教えてくださってありがとうございます。
そうですか(((・・;)
痛すぎて意識朦朧…大変でしたね(T-T)

おめでとうございます!!
痛みを乗り越えたからこそ喜びも倍に感じそうですね!
がんばります!

秦

同じ病気の方も妊娠されたと聞くと励まされます!
妊娠おめでとうございます(*^^*)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

azu5523♡

私も通気通水検査しかしていませんが、あまり痛くありませんでしたよ(^^)
下腹部がすこーし痛いくらいでした。
詰まっていないといいですね♡

秦

やはり人によるんですね!
詰まってないことを祈ります( ;∀;)

秦

ありがとうございます!
妊娠おめでとうございます(*^^*)
私もどんな方でもきっと赤ちゃんは授かると信じています☆

リラックスしてがんばります!