※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの療育について、田舎での生活と都会での療育の選択に悩んでいます。同世代の子との関わりや子どもの数が心配です。

誹謗中傷はお控えください

子どもに新たな疾患名がつきました。
今後、発達面で訓練などが必要なのですが、自宅は田舎なので療育はありますが、子どもの数が少なく同世代の子との関わりが少ないと思います。
通院している病院が、実家よりなので、病院があるときは実家に帰りそこから通っていて、時間があるときは支援センターに行っていて、結構、子どもさんがきていていい刺激になっていると思います。

家族みんな揃って暮らすのが一番いいとは思いますが、療育に通ってれば子どもが少ない地域でいいの?
いやいや、同世代の子との関わりも大事だから、子どもがいるところに行く方がいい。と、自分の中で葛藤しています。
旦那に話してもたぶん、自分のことしか考えない人なのです。
保健師さんに療育のことを相談したら、田舎だから、都会よりから入りやすいと言ってたので、子どもの数はやはり少ないんだと思います。

どこに住むのが一番子どもにとっていいのかが分からなくなってます。

コメント

マサオ

保育園と療育両方通われたらどうでしょう。
保育園なら同年代の子はいますよね。