※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

布おむつについて、輪おむつと成形おむつどちらがいいか、おむつカバーのおすすめを教えてください。

布おむつについて質問です!
保育園で布おむつらしく、準備したいのですが何がいいのか分からなくて😫💦

皆さんは輪おむつと成形おむつどちら使ってますか??
またおむつカバーでおすすめなのはありますか✨
良かったら教えて下さい^_^

コメント

ななみ

保育園で布オムツは珍しいですね〜!
うちはアカチャンホンポで買った仕立て上がりの布オムツつかってます。

おむつカバーはあかちゃんによって向き不向きがあるとは思いますが、
内ベルトのポリエステルのものが使いやすくて愛用しています。
ポリエステルだと汚れが落ちやすいし、ズボンもはかせやすいんですよね(*^^*)
外ベルトより内ベルトのほうがしっかり止まってくれます。

• うた

うた

ありがとうございます(*^_^*)

アカチャンホンポ丁度潰れちゃったんですよね😅見ておけばよかった💦
    そうなんですね✨汚れが落ちやすいのはいいですね!
    内ベルトって使いづらいのかと思いましたがしっかり止まるなら良さそうですね♡

• 3月26日

私は西松屋で輪オムツ買いましたよ!!
カバーはニシキのポリエステルのとウールのと持ってます(^^)
ウールのカバーではうんちしたことないので、汚れの落ちは分かりませんが、おしっこしたときは蒸気がちゃんと出てるのが分かったので、通気性はいいし、漏れにくいことは経験済みです♪
他にもポリエステルでもいいのなら、布おむつ本舗のカバーも可愛いのが多いですし、フリーサイズのもありますし、値段も休めで良いですよ(^^)

• うた

うた

輪おむつなんですね!たたむのは面倒じゃないですか?💦
    ウールと聞くと暑そうとか思ったゃいますが通気性もいいんですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    布おむつ本舗見てみました!可愛いのいっぱいあって迷っちゃいました😆
    参考になりました✨

• 3月27日

退会ユーザー

たたむのは、好きなようにたためるので、面倒じゃないですよ!!
    いろんなたたみ方ができるので、どうしたら漏れないかな~とか、どうしたら洗いが楽かな~とか研究するのが楽しいです♪
    時々、畳終わったところのオムツを息子が投げてぐちゃぐちゃにされたときは、ちょっと…と思いますけど(笑)

• 3月27日
  • うた

うた

なるほど(•ө•)!楽しく布おむつやられてるんですね✨
    ずっと紙だったのでちゃんとやれるかなーと不安もあったんですがお話聞けて良かったです♡

畳終わったところ狙われてますね😂笑

• 3月27日
moon

保育園布オムツいいですね!
羨ましいです☆

オムツは輪オムツの方が乾きやすいのでいいと思います。
カバーはウールのものが、漏れにくいし匂いもあまりしないのでいいですよ☆

ポリエステルや防水布が入ってるカバーは蒸れてかぶれやすいです。

• うた

うた

1から揃えなきゃなので面倒なのはあります😓でも楽しそうだなーとも思ってます☺

輪おむつですね!見てみますー!
    あ、ネットでウールの物見つけましたʕ•̀ω•́ʔ✧いいんですね〜✨

蒸れることもあるんですね!参考にします😃

• 3月26日